2005年10月12日

整理してます。

テーマ:ブログ
AD
 |  リブログ(0)
2005年10月11日

復縁要請の行方・・・

テーマ:日常
AD
 |  リブログ(0)
2005年10月08日

緊急事態発生!!

テーマ:ブログ
AD
 |  リブログ(0)
2005年10月07日

信じる、信じない

テーマ:日常
2005年10月06日

M子さんの想い。

テーマ:日常
2005年10月05日

NEW!!!

テーマ:日常
2005年10月04日

選挙の日。

テーマ:日常
2005年10月03日

電話で。

テーマ:日常
2005年10月02日

惨敗。

テーマ:音楽(ライブルポなど)

日曜日の朝です。サンデージャポン。

昨日の記事を改めてみると結構ヒドイですねぇ。
確認なしでUPしてしまったので・・・

それはそうと訪問者数が増えていてビックリ。
POTSHOT効果でしょうか?

昨日はチャーリーとチョコレート工場をみにいって、
ボーリングやってきました。
前日のライブの筋肉痛(言い訳)で身体中、バキバキでしたが・・・

彼に30のハンデをもらいつつも惨敗。
1ゲームめはスコア68(彼は102)
2ゲームめはスコア89(彼は126)


下手すぎです・・・


負けたら女子コーセーね、と。

嗚呼・・・
もう制服が似合わない年齢になってるんですよ、あたし。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月01日

POTSHOT FOREVER~王子の勇姿~

テーマ:音楽(ライブルポなど)

9月30日。
とうとうこの日がやってきてしまいました。
POTSHOTラストライブの朝。

チケットもなく半ば諦め気味。
今日は占いで1位になってたのでなんとかなるだろう♪って。
とりあえず会場いくかーみたいなのりで。

でもチケットGETできちゃったんですよ!・・・ライブ開始12時間前。ウフッ

ライブまでのスケジュールがかなりハードで(後日詳しく☆)
しかもライブ前に行った美容室で泣き出す始末。
POTSHOT解散なの?(過去記事)
本当に大好きだったんだもん、POTSHOT。
ライブはどうなることやら・・・

POTSHOT
POTSHOT FOREVER


****ここからは楓的POTSHOTライブレポ****

無事、初めてのSHIBUYA-AXにもたどり着くもスタートの19時は過ぎてたとおもう。
ライブTシャツ買おうと思ってたのに売り切れ?物販はライブ終了後に再発売とのこと。

着替えるTシャツもなくしかたなく、キャミソールで。
ここらへんがライブボケしてるところ。タオルもハンドタオルのみ。ふぇー
そそくさと会場入り。

会場は超満員!何人くらいはいってるんだろ?
入りきらない人もいた・・・・ハズ。チケットは完売してたみたいだし。

すると、どーも!とニューロティかのアツシさんの天からの声が!
・・・会場内の諸注意ナド言いつつ、

みなさん今日はおもいっきりPOTSHOTしましょー!!に大歓声。
やーんドキドキしてきたぁ!!


もしもし東京からSKAPOPBAND POTSHOTですよ~ありがっとーー

We ArePOTSHOT!

一斉に会場のボルテージはあがり、後方にいる人たちも前に押すように向かっていく。
・・・みんなスーツを着ていて暑そう。
スーツのPOTSHOTなんてあたしは見慣れなくてリョージくんがグラサンで違うバンドに見えてしまったりしてw昔はハーパンにバンドTシャツだったからね。懐かすぃ~

リョージくんはあの頃からちっともかわってないように見えて、お肌もツルツルたまご肌、一糸乱れぬ髪型に声も素敵。

高校生の時は踊るだけじゃ足らず、モッシュ・ダイブしたりもしてたな。

あたしはステージ右前方チャッキーさんとリョージくんがよく見えるとこにいたので、チャッキーさんのはっちゃけぶりと楽しそうなご様子にテンションもあがりまくり!
チャッキーさん途中ダイブしちゃってたしね。


「まだまだいけるでしょー?」

「元気ないんじゃないのー?」

終始、リョージくんのいい意味で上からの王子発言的なあおりに踊り、声をあげる会場。

リョージくんのMCはなんだか昔を懐かしむことはあっても、しみじみとする部分はあまりなく
全然悲しんでるとかそういうのじゃなくて、みんなまだ涙よりも楽しむことのが先でいっぱい笑っていっぱい踊って会場全体が楽しんでたと思う。

実はBOB・ANIMAILとのオムニバスと1st、2nd、3rdアルバムしか持ってないんです、あたし。

知らない曲も多かったけど、楽しすぎてあまり覚えていません・・・

アンコールのMCくらいから少しづつしみじみとリョージくんも話しはじめて、

幾度となくおきたメンバーの脱退の危機の話しなんかしつつも、前しか見てなくて、ピンチになったときも曲があるしなんとかなる~って思って突っ走ってこれた・・・
ってリョージくんの言葉がすごく印象的で。

チャッキーとサトシがはいってくんなかったら・・・小林さんがMICKYが市川さんが・・・
もちろん前のメンバーもいなかったらやってこれなかったし、みんなもそう!本当ありがとうって。


バンドやってて脱退とかってあることだとおもうし、POTSHOTも色々あったと思うけど、
そんな思いのリョージくんが作ったPOTSHOTだからこそ、あたしは本当にPOTSHOTが大好きで

どんなに凹んだときでもPOTSHOTを聞くとHAPPYになれたんだなって。


そんな素敵な考え方のリョージくんだからこそ惹きよせられてひとが集まってきたんじゃないかって。

この曲ができてなかったらPOTSHOTはここまでなかったと思う!ってANYTIME。

あたしの大好きな曲。

いい笑顔見せてね?!SMILE!

きっと一曲一曲に色んな歴史と想いがこめられているんだろうなぁ。
それは会場にいるみんなもきっと一緒だよね。


メンバーが引くと間髪いれずに、オーオーオーオオーとCREARの大合唱。

「今日はたくさん演ったつもりなのになぁ~まだ足りないのぉ?」

と衣装チェンジを終えたリョージくん。あら♪POTSHOTTシャツになってるわ♪
また少しMC。
この曲は一時期テレくさくて封印してたんだけど、今日はいっか!とHITOTSU。

踊れぇ~とMEXICO♪
みんなみんな踊りまくるはしゃぎまくる!!!

ほんとにほんとの最後、CLEARではニューロティカのアツシさんも気合のはいったフルメイクで登場。
175Rとか元ヤンパン福井さんとか(確かいたよね?)

他にもいっぱいいた・・・ハズ。よく見えなかったんだけど、色んな人がステージにでてきてみんなで「ウォーオオーオーオー」って大大大合唱。
みんなPOTSHOT大好きなのねっ♪
ステージから誰かダイブしてたなぁ。(どこのバンドの方かわからなかったけど)
ほんっとに楽しかった!腕はあがんないし、足痛いし、酸欠状態だったけど!

ドラムのスティックを投げて、リョージくんもタオルをなげたり自分の着ていたPOTSHOTTシャツを脱ぎ、会場に向かって投げる。

終わったんだなぁ・・・

それからどんなに会場でのCLEARの合唱があっても、メンバーがでてくることはなくて、
一枚のでっかいプロジェクターが下りてくる。
そこには「POTSHOT FOREVER」と書かれていて、暫くするとリョージくんひとりのアコースティックな曲にあわせてオフショットやら楽屋での写真が次々に流れる。
自然とリョージくんの声にあわせていつもとは違う会場の合唱。

この頃から、ちらほら泣き声が聞こえてくる。
んー切ない。
本当に終わりなんだぁ・・・なぁって思いはじめあたしも少し涙しちゃった。

プロジェクターには「THANH YOU」の文字。

ライブ中は解散なんてこと微塵も感じさせないようなライブで楽しくて、でもやっぱり解散てのが現実で。
(PCで流してたためか途中で映像が途切れてしまったなんてことは気にしないっw)


急遽一緒に行くことになった方と、渋谷までの道のりでPOTSHOTを語る。
実は・・・この方と初対面。
今朝POTSHOT関連のBBSでチケットをお譲りいただくことになって、ライブがはじまる数分前にAXの門の前で会い、着替えて一緒のロッカーに荷物をいて会場いり。
お互いのPOTSHOTとの出会いをちょっと語り即ライブが始まったもので。
でも「POTSHOT」って言う大きな共通点があったから(素敵な人だったのもあって♪)別れが名残惜しいくらいな気分になりました。ラブッ

「や~リョージくんは王子だったねぇ」

笑ってしまいました。そしてこのブログにも引用。
確かに。

彼女、スネイルランプ大好きで対バンでPOTSHOTを知ったそうな。

「最近さぁ~解散しないで活動休止になっちゃうバンドとか多いでしょ?スキャフルとかもそうだし。だから寂しいけどスッキリできてよかったかも!」

「そうですよね!またひとつ宝物箱にしまえる大事な宝物ができましたよ♪」

こんなに盛り上がって素敵な解散ライブだったのに、世の中の人々には関心のないことでTVのニュースにも新聞の片隅の記事にもなるかならないかという現実。
ちょっぴり寂しい。
でも、あたしは確かにそこにPOTSHOTとともに「在った」ということを誇らしく思って大切にしようとおもったのでした☆


そんなあたしは興奮冷めやらぬまま、メイクも落ち髪の毛も厳しいなか、彼のまつカラオケへと帰りました。
できれば今日は家で感傷にひたり昔の写真みて懐かしみたかった・・・・


☆9月30日のセットリスト☆

opening SE
1 SOMEONE TO LEAN ON
2 ACTION IS ALL
3 RADIO
Dr~
4 FOREVER TOGETHER
5 A MILLION LIGHT YEARS AWAY
6 ARE YOU SATISFIED?
-MC-
7 SEASON'S END
8 PERFECT WORLD
Dr~
9 IN MY HEART
10 HARD TO REMAIN
11 WALK WITH YOU
-MC-
12 LOVELY THING
13 9 TO 5
Dr~
14 LOVE CHANGES EVERYTHING
15 KISS THE FACT
-MC-
16 TIME COMES AROUND
17 GO & SEE MY SWEETIE PIE
Dr~
18 PARTY
19 SET ME FREE
20 FREEDOM FIGHTER

ENCORE.1
1 SING ALONG WITH POTSHOT
2.FREEDOM
3.TRASHY TALK
4.FEEL
MC
5. UNDER THE BLUE SKY
6. THOSE DAYS
7. I CAN
Dr~
8. EVERY DAWN
9. MU330
10. IS MINE?
MC
11. ANYTIME
12. IT'S REAL
13. DO YOU LAUGH AT ME
MC
14.SMILE
15.TO THAT LIGHT
16.BE ALIVE

ENCORE.2
HITOTSU
MEXICO
メンバー紹介
EVERY RAIN LETS UP
NOT ALONE

SHE IS CUTE
CLEAR

POTSHOTwebサイトより

なんかボ~っとしてたら辿り着いてみました。
なんだかんだ初投稿です。
なんかよくわからんけど書いてみたくなったのは、、、
芋焼酎のせいでしょう。ウムウム。
簡単ではありますが、皆さんどうもありがとうございました。
解散すんのに言うのもなんだけど、
最近皆で話して盛り上がってたのは、
ポットショット楽しかったなぁ~ってコトっす。
今日は皆で言えたら良いなって思います。
たのしかった~~~~っつって。
よろしくどうぞ。
文学科卒、さとし。

(↑これもPOTSHOTのBBSにて。コピペ)

ライブ終了後、会場に戻り届いてた花やら各ライブ会場での寄せ書きを写真にオサメテみたりウロチョロ。
ちょうど赤い髪したさとしさんに一緒に写真とってもらいました♪
MUSICLIFEも遊びにいきます!って言ってみた。

それではここらで、どのブログもいいかんじだったのであたしのルポだけでは足りないと思うのでご紹介!

ケムリのブログ  (ライブ後の様子が♪)
太陽族のブログ (渋谷AXにきてたみたい)
徒然GUSA (札幌ライブ行った方)
ねことパンダとハムスター日々のくらし (9月30日ライブに行った方)
まぁ~ったり日記 キレイなお姉さん作成中 (札幌のライブに行った方)
ご飯処 ななくさがゆ (札幌ライブ行った方)
アメブロ内でもこんなにいました♪

eightholic (大阪ライブ行った方)

ライブに行かれた方もそうでない方もレポで楽しんでみてください♪
(紹介してしまったみなさん、勝手にすみませんm(__)m)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。