人の悪口を言うと、自分自身が傷つく | エネルギーと香り  変人チャンネル

エネルギーと香り  変人チャンネル

エネルギーをわかる生き方
自分が何を大事に生きるか?
エネルギーとは魂の元素、この世に生まれたことにある意味、体感することの、究極をエネルギーレベルで体感しなければいけない。
それには、生きる=エネルギー=感情=振動を理解しよう!

人の悪口を言うと、自分自身が傷つくhttp://buzznews.asia/?p=12552

おもしろい記事を見つけました。


もう、まさに、ヒプノテラピーですね!

潜在意識の中で感謝やアフェメーションを繰り返していると自分の夢が変わったり、性格が変わったり、エネルギーが変わったりする。

まさに、この原理が働いています。

脳をやさしくごまかして、教えて導いていってあげること。ですね!!!


脳は主語を理解できないので、

人の悪口などを言ったりしても脳が「誰が~」という認識が出来ないので、脳はそれを自分自信を悪く言ってるように判断してしまうのです。

脳は自分が悪く言われてると思い、自分自身もストレスが溜ります。


人の不満や文句を言ってばっかで、自分自身に自己嫌悪に陥ったりもしませんか?

脳は自分自身が悪く言われてると判断するので攻撃的にもなってしまいます。




いつも、

信じています。

愛しています。

感謝しています。

できるよ。

だいじょうぶ。

綺麗だね。


と、自分にも周りにもいってあげなきゃね!!!


さあ、今日もがんばろ~~!


あ、自分に褒めを言ってあげる時に、

ビリーブとか、ジョイ、モテベーション、などをつけてあげるといいですヨ!!!!





---以下ニュース記事抜粋

------------------------------------------------------------------------
【えっ!!!】人の悪口を言うと、自分自身が傷つく理由。【脳科学】

底知れない神秘と可能性のある脳ですが、実は1つ弱点があります。

それは



「主語を理解できない事」


脳ミソの弱点は主語を理解できない事です。

日常私達が使っている言葉は直接脳と体にリンクしてしまいます。



主語が脳には分からないので、口から発した言葉は

脳は自分の事だと理解してしまいます。

(ココでの「脳」は「古い脳」の事)
・大脳新皮質(理性、知性の脳)を新しい脳
それ以外を古い脳と呼びます
・人間にしかできない高度な思考や精神を操っている
「新しい脳」では主語を理解しているのですが、
感情を操っている「古い脳」では主語が理解できないので、新しい脳から送られてくる情報を主語抜きで理解します。

・なので、人の悪口などを言ったりしても脳が「誰が~」という認識が出来ないので、脳はそれを自分自信を悪く言ってるように判断してしまうのです。

・脳は自分が悪く言われてると思い、自分自身もストレスが溜ります。

・人の不満や文句を言ってばっかで、自分自身に自己嫌悪に陥ったりもしませんか?

脳は自分自身が悪く言われてると判断するので攻撃的にもなってしまいます。





大事な試合などでライバルに

「ああ、あそこでミスればいいのに」

「転んでいまえ」なんて思っていると脳にとっては

自分がそうなってしまえと思ってる事と同じなんですよ。



タイガーウッズは勝ちたい勝負な時ほど、

相手の成功を祈るそうですよ。



相手を褒めてあげる行為は、脳は自分が褒められたと思い、

気持ち良いだけではなく、自尊意識や自信向上にも繋がります。

相手のいい所を見つけて褒めれば脳は自分が褒められたのだと判断するんですね。



褒められて伸びると言いますよね。脳のこの特性を使えば

「他人の事を褒め、自分自身を伸ばす」ことが可能なんです。

脳のデメリットをメリットと捉え、他人を褒め、ポジティブな言葉を使う事で、脳にいい言葉のサプリメントを沢山与えましょう♩