♡おはようございます♡

 

 

いつも来訪いただきありがとうございますラブラブ 

いいねグッ&コメント鉛筆とってもアップ励みになっています音譜
 
年の離れた旦那さん+高校生と中学生の娘+保護猫兄妹と暮らすアラフィフママです☆
たくさんの持病、仕事&家事でテンテコマイの毎日の様子をお届けしております笑
こんな私ですが、読んでいただけたらうれしいですニコニコ 

 

 

 

今日は重い曇り空・・・時々雨が降るようです雨
5月中旬なのに、まるで梅雨のようですね。
二~三日前から喘息っぽい咳が出ていて、久しぶりに薬を使っています。
咳をしていると、周りの目が怖いですし。。。なにより咳って体力を使うので、できるだけ悪化しないうちに収まってほしいです。
咳で肋間神経痛になったこともあるので💦

 
昨日は重たいものを移動したせいか、エキスパンダーが張ってる感じがします。
時々あるのですが、これって胸筋を使ったから筋肉痛みたいになってるのかしら。。。エキスパンダー生活1年半でも謎です。。。
 
   

     

 

実母からのおねだり


 

母に「母の日はなにか欲しいものある?」と聞いたところ。。。
「○○駅のコーヒーやさんのコーヒー豆が欲しいな」とのこと。
他にも介護食も「何を買ったらいいのかわからない」とのおねだりです。本音は、介護食なんて買ってるのをみられるのが恥ずかしいんでしょうね。
 
そんなわけで、レトルトの介護食・スープや、さっぱりした味の飴などを珈琲と一緒に送りました。
コーヒーは1.4キロ買ったので、これで二カ月くらいはもつかしら。。。


カルディなど、コーヒー豆を200g単位りしてくれるところはいろいろあるのですが、私の自宅の最寄り駅にある輸入食品店のモカブレンドがとても好きなのです。
帰省の時になんとなく買って持って行った時からずーっと10年以上何か付けて「あのお店のモカブレンド」と指定されますコーヒー
実家の近くにはここのお店はないので、定期的に送っています。


母はバセドウ病患者ですので、コーヒーは飲んでいいのか?と確認したそうです。コーヒー好きな母にとっては、大事な質問だったのでしょう。
コーヒー、ジュース、市販のお茶、麦茶、緑茶等問わず大丈夫です!
って言われてるから大丈夫!!と喜んでいました。
でも1日1~2杯にしているそう。まあ何でも食べ過ぎ飲みすぎはNGですものね。
 
「シャラのおかげで、毎日おいしいコーヒーが飲めるわ~」と喜んでくれたので、よかったです✨

ちなみに荷物が届いた時に父は「またシャラに『身体がしんどい~、ご飯食べれない~』って泣き付いたんだろう」って嫌味を言ってたらしいですけどね。しかも荷物の中身までチェックしたらしいです。コーヒーの隙間に入ってるレトルト食品を見て「けっ」って言ってたようで。
ほーんと、いくつになってもモラハラジジイおじいちゃん
父の日は、梅干しでも送ってやろうニヤリ

 

   

     

 

おしゃべり好きなニャンズ


次女の学校に電話する時。。。
母や妹と電話する時。。。
 
なぜか電話で話をしだすとどこからともなくやってくる、まろん♀
ずーっと近くで「にゃーん」「にゃにゃーん」と鳴きまくります。

この間学校に電話したら去年の担任の先生が出て「猫ちゃん、今日も元気ですね」って💦

今朝も母と電話していたら「にゃーーーん」と鳴きまくり、母が「ホントに自分も話してるつもりなんだろうね」と。
そういう事なのかな?
 
ちなみにさっき「まろーん」と呼んだら二階からダダダダと下りてきて。。。やはり私の顔を見ながら鳴く。

ニコ にゃーん

ニコニコ そうなの~

ラブ にゃにゃん
ニコニコ そっかそっか、それは大変だね
 
爆笑 ぐるるにゃーん

ニコニコ うんうん

 

ニコ うにゃーーーん

ニコニコ ナデナデ手つかれた。。。(ナデナデやめる)
 
ムキー 
にゃおおおーーー

悲しい ごめんごめん(またナデナデ)
 

 

 

こんな感じで

エンドレス泣

 


さて、こむぎは???

 

何じゃその格好は~~~笑

 

 

 

 

さて、そろそろお昼ご飯を食べて。。。

今週末からお出かけが続くので、靴と初夏の羽織物を見てこようと思います。
GUやユニクロで実物を見てから、オンラインで大きいサイズを注文です。
気になっているのはGUとH&Mのワンピース。
靴は、今はいているリゲッタのカラー違いにしようかな。。。夏っぽく、クリームっぽいベージュとか。。。
 

コーディネートがうまくないので、黒・紺・グレーばっかり。。。
白はすぐ汚すから怖いし、薄い色は似合わない。
ハッキリした色が好きだけど、この間花柄のチュニックを着てたら「シャラちゃんのママ、駅前でド派手な服着て歩いてたから一目でわかったーw」と長女が友達に言われたそう。

センスの良い人になりたいです。。。