昨日は、C-ribbons主催のイベント
「第3回 NAビューティー」を行いました。
寒い中、お越し頂いた皆様、ありがとうございますおねがい
 
漢方&耳つぼを教えて貰いました。

季節の変わり目で、寒暖差が激しく、花粉症にも悩む時期汗1

 

博美ちゃんは、漢方の知識だけでなく

リラクゼーションの施術もできるし、

耳に集まるつぼを刺激することでの、マッサージ法など

幅広い音譜

 
講義のあとは、実践ニコニコ

 

スワロフスキーがついた「耳つぼシール」
ご自身で貼って、体感して貰いました。(みんな真剣)
 
博美ちゃんが、今回のテーマ【春のデトックス】
合わせて選んでくれた、黒豆茶&ドライフルーツでの
お茶タイムのあと、
乳がん経験者である私と、
子宮頸がん経験者である博美ちゃんでトーク。
 
そもそも、子宮って どこがどこ?という部位の説明、
女性特有のがん経験者が抱える悩み、
若いサバイバーあるある」や、
私が出会ったサバイバーのご家族、お友達の思い
最近のがんに関する報道を見て感じていること…など
お話させて頂きました。
 
正直、
「こんなにもまだ、がんで世の中は動揺するのか」
苦しく、悔しい気持ちになります。
 
昨年から、大切な友達を病気で相次いで失い、
無力感さえ感じていました。
 
けれども、イベントに来て下さる方や、
私の活動、仕事などを励みにしてくれている方と会うと
とても勇気が湧くんです。
だから、この活動「NA=Not alone 独りぼっちじゃないよ!」を
続けていきたいと改めて思いました。
 
今回も、太陽油脂様から「素肌レシピ」のお土産を
ご提供頂きました。
(ありがとうございますハート
 
遊びに来てくれた、真田ひろみちゃんと。
博美ちゃん、お疲れさまクマ
お手伝い頂いたKEIKOさんありがとうございます!
 
くじけている場合じゃないニコちゃん
また一歩ずつ、進みます。