いつになったら終わるんだ…と思っていた
(そして忘れていた)夏の日記。

帰国日は、大した事をしていないのですが
お土産を買いたかったので、スーパーへ。

初めて「eマート」に行ってみました。
どこの国に行っても、スーパーってワクワクします
その国の人たちや、地元の人の生活が見られるから。

そして、ソウルのスーパーも楽しすぎた
これは、コチュジャン。
手に持っている大きさが普段、私が東京で買っているサイズなんですが、
500gが830円ぐらいで、さらに
「1つ買うと もう一つ付いてきます!」って、1kgじゃん!
安っ
(重いから買いませんけども…)

ここは、オイルの棚。
すごい欲しいのが沢山…しかもお手頃な値段。

さすが、お豆腐の種類が多いし、大きいですね。
スンドゥブの素みたいなのを買ったんですが、お豆腐も韓国のを使ったら、更に美味しそう。

ラーメンのコーナー。
美味しそうだけど、どれが良いか分からないので、これは新大久保で買えばいいかと。

オーガニック商品のコーナーなどもあり、
健康志向の方のニーズにも答える、全包囲なスーパーです。

インスタントのコーナー。
これは、電子レンジ使用のだったかな。

パク・ボゴム わかめスープ
(テク〜)

パク・ボゴム、ピビンパ。
写真のチョイスが、ナゾ。

パッケージにアイドルや俳優の写真を使うの、本当に多いですね。
(たしかに、手に取ってしまうけども。)

帰りに、「ダイソー」にも寄りましたが、
日本と違う商品で、面白い
和紙みたいな素材の、大きな紙袋
お鍋を磨くやつ、ペーパーナフキンなどを買いました。
100円とは思えない物が、多い!

大急ぎで帰宅し、パッキング → 汗だくだったので、シャワーを浴びて、
髪が濡れたまま、タクシーで空港へ。

金浦空港の夕日。

1月に行った時、
「免税店が大きくなり、レストランもオープンします!」
って、空港内に大きな看板があったので、
どんな感じだろうと思ったけど、言うほど大きくなかったです

ギリギリまで「帰らないで〜」と、
"女子たちから”LINEとカカオに連絡を
貰い、またすぐ会えるよ と言いながら、
だいぶ寂しくなってましたが、
2時間半のフライト、あっという間で…
大阪あたりに行っていたような気分でした。

次は、また寒い時期かなぁ。。