退院しましたよ

テーマ:


 

おはようございます。

 

昨日?深夜?にアメトピにご紹介頂いた様で

 

たくさんのお越しを頂きありがとうございます。

 

運営さんありがとうございます。

 

おかげ様で昨日のトップ30になった様で

 

(画像クリックで飛びます)

 

本日も速報にあげて頂きました。

 

もうどうしましょ。

 

 

さてさて

 

コメント内に禁止ワードが入ってたりすると

 

私が確認する前に削除されちゃいますので

 

悪しからずです。

 

 

 

昨日は無事に退院出来た夫。

 

 

実は退院前日(17日)の深夜に救急搬送されてきた患者さんが

 

夫の同室に運ばれてきた。

(夫は二人部屋に一人で入ってた)

 

救急とは言ってもとりあえず痛み止めの点滴を打って

 

2日間ほど絶飲食と言う様子。

 

 

ですんでね

 

その患者さん

 

『お水もダメなんですかぁ~』とか

 

『腹減ってしょうがないんですがぁ~』とか言う訳で

 

聞いててとてもとてもお気の毒なのが伝わってくる。

 

 

夫も大腸ポリープに大腸癌から肝臓癌と

 

絶飲食は経験していて

 

こんな事を言っちゃあなんですが

 

私もプチ断食のごとく絶食だけ付き合いしてたりして

 

食べて飲んでが出来ないのって

 

とてもとても辛いよねぇと思ってた。

 

 

だから

 

17日の夕食の時に夫に言ったのさ

 

えー右差し『(隣の患者さん)絶飲食だから

 あんまり音を立てないで食べなよね』

 

って…

 

なのにその直後から

 

ムキーハッどんだけ人でなし

 

はぁ~って…

 

詰所からちょい離れてる病室だったんで

 

夕食時(19時)ごろは病棟はとても静かなんで

 

カチャカチャ、はぁ~、ふぅ~がとっても(室内に)響く。

 

滝汗『一人部屋やないんやから

 静かに食べぇな!!』

 

とコソコソ言うも

 

ムカッ『だって音立てんと食べようとしたら

 美味しくないもん!』

 

ポーン なんと…

 

ムキー『そもそもアンタは

 今日退院してもかまへんと言われたのに

 もう1日追加で入院しとるんやから!』

 

とコソコソ言う嫁に

 

どうしても音を立てなきゃ食えん64チャイ。

 

そりゃ

 

そんな事をいちいち気に掛けなきゃなんない義務は無いけどさぁ

 

そこは人情でしょうよ。

 

 

まぁ

 

なんかんやでも退院しました。

 

良かった良かった。

 

もう行かなくて済むw

 

 

 

昨夜の夕食時に

 

笑う『あ~音譜やっぱり家は落ち着く~音譜

 

と言った夫。

 

 

えー『その落ち着く家に帰らんと

 1泊多めに入院しといて

 なに言うやら…』

 

と即座に次男が突っ込んでました。

 

次男ナイス!!

 

 

 

現在の夫。

 

入院前後に貰った様々な書類や紙類を

 

スクラップやファイル綴じをしております。

 

食事に付いて来る『○階○○西△△夫様』の紙まで…。

 

入院のしおりなんて4冊目。

 

持ち物一覧が書いた紙も4枚目。

 

 

 

思わず

 

 

真顔それってアンタが死んだら

全部ゴミやで

 

 

って言ってしもたわww

 

 

終活も断捨離も大事w

 

 

 

ではでは

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね。

 

 


専業主婦ランキング

AD

リブログ(2)

リブログ一覧を見る

コメント(6)