こんにちは。

 

 

 

おひとりさま起業のバックオフィス

オンライン秘書・事務代行の 辻 量子 です。

 


 

ビジネスをする時に、

ついついスキルに走ってしまう事は

「あるある」だと思うのですが

 


 

スキルを身に付けても

上手く活かせない状態になってしまう。

そんなパターンがある事知ってますか?

 

 

それは、

どれだけマインドが整っているか。

 

 

という事、



 

どれだけスキルを身に付けても

 

私って何やっても駄目だよな

っと自己評価が低かったり

 

また学んでも活かせれるの?

っとスネが入ったような状態になったり

 

私には出来ないっと

制限をかけてしまったり・・・

 

 


その状態でいる事で、

 

起こった出来事に

向き合う行動がとれなかったり

自分がどう思われているか?

が優先になってしまって

物事を正面からみれなかったりします。

 

 

学んだスキルが出来ない事で

「ほらやっぱりできない」

と言ってしまったり・・・



 

でも、そう言ってしまう事で

なにか「メリット」に感じている事

ありませんか?

 

 

出来なかった事で

周りから心配してもらいたいとか


それらを成し遂げるとめの

努力がめんどくさかったり


責任をとらなくて良かったり


行動しない理由にしてしまったり

・・・etc・・・

 


 

ただ、そのままでいても

結局何も解決しない事も事実です(^^;;


 

 

やはり、

「自己肯定感を上げる」

という事なのですが、

 

・自分が上手く出来ている状態って

 どんな時?

・自分が上手く出来ない状態って

 どんな時?

・どんな時に自分が出来ない状態が

 発動しやすい?

・発動しないために、自分で何が出来る?

 


自分の事を知るという事も

とても大切になってきます。

 


そのループにハマりそうになったら

自分をどう立て直す事ができるか?

 


その方法を知っていたら

調子が悪いときの落ち加減も

かなり早い段階で

復活すると思いませんか?


 

 

学んでも何だかうまくいかない!

っと感じる方は

ぜひ一度、自分のマインドに

目を向けて見て下さい。

 



きっと何かがかわりますよ。


 

 

 

 

ピンク薔薇秘書・事務代行のお問い合わせはコチラから