おはようございます。

 

 

おひとりさま起業の安心バックオフィス

秘書・事務サポートの 辻 量子 です。

 

 

 

去年までの私は

一人で頂いた仕事をガッチリ抱えて

全部私がやって

期待に応えていこう!

 

 

承認欲求も含めて

 

依頼された以上

何が何でも自分一人がやる!

 

 

なんて選択肢しかありませんでした。

 

 

 

でも、一日24時間という時間は

全員平等に決まっていて…


 

一人で頑張る!思考でいた頃は


 

ちょっとしたウッカリが続いたり

 

バス停まで急いで走っていたら

派手に転んで、

散歩中のお爺さんに心配されたり

 


無理をしているつもりはなくても

 

 

今から思えば睡眠不足がたたっての

凡ミスがつづくという

日々を送ってました。

 

 


昨年夏ごろ素晴らしい出会いの中で

「他力を使う」というフレーズに



「それ、いいな」という思い半分

実際無理だなぁっと諦めが半分


 

なので、

自分に落とし込めていませんでした。

 

 


そんな中、

お仕事の依頼が徐々に増えていきそうな

そんな気配を感じる頃から

「一緒に仕事出来る人を

今から探した方がいいよ!」

 

 

そんなアドバイスをもらい

 

信頼できる方に声をかけ

気が付けばチーム体制が

少しずつ出来ている状態になっています。

 


 

私一人で抱え込んでいた頃は

どれだけこなせば

目指す現実にたどり着けるの?

なんて思う事もありました。


 

 

でも今は、アドバイス通り

チーム体制を意識し

信頼できる人達と仕事をするっと決めたら

ワクワクと楽しい未来に早変わり!

 

 

お仕事の数をもっと増やしていける

チームのみんなが豊かになる

そのための嬉しい責任を私が担う。

 

 


好きな人たちと一緒に仕事をする

 

そんな夢が叶いそうな勢いです。

 

 


好きで始めたはずの仕事が

忙しさのあまり苦しくなってませんか?

 


手放したり・ゆだねるだけで

とーっても軽くなり

未来を楽しく描けるようになります。

 


 

 

ピンク薔薇秘書・事務代行のお問い合わせはコチラから

 

 

ピンク薔薇SNSを育ててみましょう