おはようございます。

 

 

 

身体のメンテナンスも出来る

秘書サポート 辻 量子です。

 

 

 

ブログ継続投稿42日間、

氏神様への毎日参拝42日間、

 

無事に完走しました!

 

 

 

21日間続けると「そのこと」が習慣になる

というのはよく聞きますよね。


 

 

陰陽の考え方で、表と裏があるように

21日間は片方側とすると

その×2倍

 

21日×2=42日


 

の日数をやり遂げる事で

 

「陰」と「陽」がそろって

自分の才能が開花するそうです


なぜ42日なの?




 


 

4月10日にその記事を知り、

先日まで42日チャレンジをやってました。

 

 

残念ながら

何の才能が開花したのかわかりませんが、

これを磨いてみよう!

というものが見つかったり

 


習慣づける意味でブログを書く事が

割とルーティン化していることは事実。

 


 

一番大きく変化というか

気づいたことは

 

自分の人生があまりにも他人軸すぎて

自分を置いてきぼりにしてきた人生だ

という事!

 


 

私が「どうしたいか」なんて関係ない人生

気づいたときは驚いたものの

人任せにしていて恥ずかしくもなりましたが、

 


これから変えていけばいいんだ!という期待。

 


小さい一歩からコツコツと!

 

 


そして、続けられた理由は

同じく42日間一緒にチャレンジしよう

という仲間がいた事。


 

 

このグループの距離感が最高。

縛りもなく、

その人のペースで参加OKなスタンスで

 

出来ないからダメってこともなくて、

 

でも、出来たら

めちゃくちゃ反応してくれる!

 

 

大人になってこんな関係を

築けるとは思ってなかった。



で、区切りのタイミングで

zoomでワチャワチャ♫

 

 

そんな行動を見ていた周りの人からも

新たに「参加したい」

という声があったようで、

 

2周目!42日間チャレンジを

する事になりました。

この時も、やりたい人はやろう!

なゆるいスタンス

 

 

ブログ投稿。

目的達成のためのスケジュール管理。

自分へのメンテナンス。

 

 

を、やってみようと思います。

 

 

 

42日後の変化がまたまた楽しみです。