おはようございます。

 

 

 

身体のメンテナンスも出来る

秘書サポート 辻 量子です。

 

 

昨日のオンラインサロンでの話が

なるほど!っと思ったのでシェア。

 

 


甘える

自分はやらないという前提。

 嫌だからやらない。とか

 本当は出来る事なのにやらない。とか

 

 

頼る

信頼からくる。

 

 

【頼る時のポイント】

①否定されない人との出会い

②自分の能力以上に出来そうな人との出会い

③一人では叶えられない夢や目標との出会い

 

 

いま、目まぐるしく状況が変わって

スピードが求められている時代。


 

甘える事に対して迷惑かけるんじゃないか?

っと思ってしまいませんか?

 


想像してみてください。

誰かが「あなた」に頼ってきたら

「私でチカラになる事なら!」っと

嬉しくないですか?


 

頼ろうと思う相手も同じ感情なはずでは?

 

それと、

「楽したらダメ」だとか

思ってないですか?



楽してもいいのでは?



考える時間を持つことは大切だけど

人のチカラを借りて

サクッとこなしてしまった方が

時間にも余裕が生まれるます。

 


令和は、 

一人もがき苦しむ時代ではなく

皆でシェアして成長して磨きあう

そんな時代だと思います。

 

 

ただ、

その「みんな」というか、

誰と一緒に成長し仕事をしていくかという

「相手」はすごく大切。



そして、

「あなたと一緒にやりたい」

そんな風にと言われる

存在になっていきたいですね。

 

 

 

本質へシフトしていく事が

必要なのかもですね。

 

 


私も「人に頼る」は

迷惑なんじゃないか?

と思っちゃう。

 


頼る自分に許可をだして

どんどん素敵な人と

繋がっていこう!と思いました。