整うご飯 | 華月洞からのたより

華月洞からのたより

ひとこと多い華月(かげつ)のこだわり

 

宇治散策を終えて

帰りは源氏物語ミュージアムから近い

京阪宇治駅から京都中心部へ戻りました。

 

祇園四条で降りて

 

 

南座

ピカピカです。

前回(2019)来たときは改修工事中でした。

 

祇園は

ノースリーブ、ショートパンツにサンダル姿の

欧米系観光客で賑わっていました。

 

 

・・・・・

 

 

 

開店時間直後に、予約していた「らんぶる」さんへ。

9月末の17時半は、まだ明るかったですね。

 

 

 

4年ぶりです。

 

 

自家製梅酒!

(言うまでもなく美味でございました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「花」コース(8品)を、いただきました。

 

早い時間でしたから、お店もまだ混んでおらず

カウンター席でお店の方とお話しながら

美味しくいただきました。

 

滋味豊か、というのでしょうか。

身体も喜ぶ美味しさが嬉しい。

気持ちも整えられるようなひと時でした。

 

一日を穏やかに締めくくれて満足。