午後のアールグレイ

3年ブランク、編入受験生、年中金欠(?)、エコ縮小で実践中。
勉強や恋愛、日常、仕事、愚痴愚痴…etc
ためにはならんですw

夢は医療に従事する研究者ですmedicine*病院三角フラスコ実験中1

クリエイターとかもまだやりたいんですが…。

まぁ、両方やる気で…ビックリマーク


とはいえ。そんな私は恋愛に関しては疎い、ものすごく疎い。

何か…もう夢に生きる女でいたい、そんなですラブ


毎日更新ができるといいですねぇ。


テーマ:

お久しぶりです。

忙しいと中々ブログってつかないですよね…。

イイワケのような気もするけど…(´-ω-`)




というわけで、薬局で働くことになりました。

本当はずっと働きたかったとこなんですが、経験やら何やら結果が思うようにいかず。

歯科からでも何とか実力をつけようと頑張っていたりしました。




今回の会社は実は以前不採用だった会社。

「今回採用はできなかったけど、君のことは気に入ったんだよね。是非会長と会ってほしい」

信じられない…と思った。当時(?)

お会いして、会長の考え方とかに感動というか、これくらいじゃないと経営なんてできないのかもしれんと本当思います。

介護から病院、薬局と医療業界ではわりと幅広く展開しているもよう。




「大学卒業したら、うちで企画とか運営で働いてもらいたいね」

リップサービスだったかもしれないけど、嬉しかったのです。

単純というか、もうその手の会社に縁はないんじゃないかと諦めかけていたんで。

会長は若い子の力を今欲しいらしく、育てていこうという方針のようです。

とりあえず、今回ある仕事の募集あったんで駄目元で専務に連絡したら。

「会長に相談してみるから。連絡待ってて」

と言われ、不安な数日を過ごしました。




で、つい先日久々に以前の薬局に行ったら、当たり前に20人以上は受けたんじゃないか?的な時間の流れでした。

一日に、です。

もしかしたら今まで来た人合わせると100近いのかもしれませんね。

場所はまぁ駅の中にあるところなんで、交通もわりとよさげで。

まず薬局関係は殺到しますね。

医療事務関連は皆そうなのだそうな。




そんな中、さすがに2回目なので特に説明らしい説明もなく雑談(?)で終わりました。

わざわざ会長まで来てくれたらしい。

ちょっと怖いカンジの人ですが、中身はとっても尊敬できるかたに思えます。




一日で。

来週って言ったのに。

昨日の夜、電話くれたのです(一昨日が面接)

あー…もー…あとは今年の目標は編入と資格を残すのみだ…!

頑張るしかないっていうか本当死ぬ気で頑張りますアップ




昨日、大学の友人たちに連絡して、もうなんか…半ば嬉しくて飛びあがってました。

落ちた回数…数百?ですしね。

ついでに言うと、正社員じゃないですよ。学生ですし、一応あせる




研究者の道はそれとは別にあるんですが。

今は…まぁ色々考えてることがあって、そのために…です。




んー…バイオたん欲しい。

そう、PC欲しいのです…パソコン


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

またもや間を空いてますけどね。

イイカゲン定期になれ~って思うけど、無理しなくていいんじゃないかはてなマークてことで無理せず更新しようになりました。

あらあら。

さらに更新がバラつくことでしょう(´v`)





もうすぐバレンタインですね~chocolate*

チョコを親愛なる方々に贈る日、ですよね。

因みに高校までは女子にチョコを渡してました告白

友チョコですね。



企業戦略…なんでしょうけど。

バレンタインといい、ホワイトデーといい。

高級なもの貰って嬉しいんでしょうかね。

ゴディバとか、あまり美味しいと思えないですコッショリ

あれ、美味しいですか???

それなら、Kissチョコもらいたい。あの、生チョコっぽいの。



毎度毎度ですが、チョコは手作り派なので。

貰った方々は覚悟して(?)頂いてやって下さいなchocolate*

あ、ゴディバが欲しいなら他の人から期待して下さいむぅ





さて、新しいこと始めました。

冷やし中華始めました並のいつも台詞です(´-ω-`)

あんまし意味ないです。



が、資格に関して勉強することと。

まずはTOEICとか。

英語は大事ですよ~アメリカ

あの試験、今年最後(仮)ですしね。

まぁ個人的にとりたいのは時間の合間を見て…なので、決まってから書きます。



あー…今、地味に就活チックなこともしてるんですが、なんでしょうかねぇ。

お役所さんはどうも…ねぇが~ん

苦手です。

褒めてくれるのは嬉しいですが、むしろ買被りすぎです。

中身あれです、まだまだ子供なんで。

あと…科学系全般否定されました三角フラスコ

はぁ…それを言っちゃおしまいでしょう。

だから嫌いなんですけど。


なんか…透明になる薬を作って、スカートめくっていこうと思います(ぉぃ)

もち、好みはキレイなお姉さんですワンピース

…最近は思考が親父ですなぁまろまゆ


ちょっとした愚痴りでしたメモdoki*






アメニュースの「彼氏の前で女を捨てているとき」って、それは。

足のケアを目の前でしたり、ほにゃほにゃほにゃを普通に言えたら…ry


も、いいですね笑



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅くなりましたが。


あけましておめでとうございます鏡餅



私は何とか生存してますよ~。

忙しかったので。


あ。


嘘、たいした忙しくないんです。



でも、時間ていうのは使いかた次第で多くなったり少なくなったりするので。

私の場合は、それが下手なんだと思います。



やる気ないでしょ、努力してないじゃん。

まぁ、そんな似たような言葉を三年は周りから聞いたな。



一年目、何にでもなれるんだって思ってたもの。

でも、なれない。

私がなれるのは、多分一個だけなんでしょう。

わかってても、もし違ってても、自分が決めることなんです。



面倒だって、たまに。

比べられたり、けなされたり、それでも頑張れるはずだって思ってた。

けど、嫌なときは嫌なんですよね。


内心、うわぁって思ってたり。

多分わかりやすいんで顔に出てることでしょう(´v`)



久々にオン友とコンタクトとれて、まだまだ頑張れるかなぁなんて思ってみました。

単純だわ~笑

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐクリスマスですねtree*

クリスマスといえば、殆どの人が最大のイベントと捉えるんではないでしょうか。



ちなみにウチは小さいときから誕生日よりクリスマスのほうがイベントとしては大事にされてます。

しかも。

誕生日なのに。


母「あら、そういえばアンタ今日誕生日だったっけ」


死亡


まぁ、お父さんは帰りが遅いながらケーキを買ってくれてはいましたが。

そんなもんです、誕生日。



ついでにウチは高校はクリスチャン系(?)でも、まったくの仏教徒なんであんまし意味ないです(´-ω-`)




今日、ラッシュでちょっとお買物。


ついに。

ついに、ヤツを使うことにしました。

試してみたかったんです、ボムを。


実はボムとバブルバーを一緒に考えてたんで、バブルバーのほうがスキでした

お得な(?)感じ。


が。


あれ、バブルバスなんですもんね(おいっ、当たり前)


つまりのつまり。

バブルバスなんだろうな、どっちも。

なんて思っていたら、ボムは違ったようで。

クリスマス限定のを桶に入れて店員さんがボコボコさせながら「こんな感じなんです~」なんて、言っていた。


…まったく。

ちゃんと単語読めよ、自分

バブルとバスなんだから…。


まぁ、いいです。

そして、クリスマス限定じゃない比較的財布に優しい(笑)のをゲットwallet*

今に至るわけです。


香はいいですね。

アクアフライング、スキフツーのハァト

これなら、またそのうち使いたいものです。


個人的には愛ラブユーが気になるところ。

しかし、一回って考えると中々…ねぇ

特別な日とかならいいですね。




スキンとか文章変えて新規一転。

今年こそは受かります。

いや、本当これラストだから。

卒論指導蹴ったし(意味ないかもだな)

分析か純粋に合成か、悩めるところです。


夢、あるんで。

押しつぶされないように頑張ろう。


あと、節約しますカップヌードルシーフードヌードル

そこまで使ってないけど、今まで以上にエコ意識も高めつつ。

今更エコバックブームなんで(´v`)








いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末に向けての予定、ざっくり教えて ブログネタ:年末に向けての予定、ざっくり教えて 参加中



まずはバイト探しです。
もう一個かけもちするの。
足りないからドクロ


あと、勉強死ぬほど頑張ります本メモ
またかよ、と知ってるかたなら思われそうですが(´v`)
実際どうなんだか。
まず、基礎を固めるに重点置きます!!



来年のために。
すべては夢のために、ね。




今年もあと少しだなぁ…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何歳まで仕事したい? ブログネタ:何歳まで仕事したい? 参加中


仕事したいですねぇ。
死ぬまで(´・ω・`)


しっかし、自分の目標としてる仕事でなければいけないんで。
どうでしょうねぇ…今後の動き次第ですけど。


これが生き甲斐みたいなことだったら、本当死ぬまで頑張るんだけどなnamida*



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた間を空けてしまいましたが。

黙々と日々、生存しておりました。

書くことないだけで(´-ω-`)



最近、新しい歯科で働いてます。

例の如く、歯科です。

本命、薬局なんですけど…現実は難しいmedicine*汗



まぁ、今のところはわりと大手で(?)歯科をいくつかもってて、飲み会やら社員旅行もあるらしー。

金がねぇー。無理無理(ぉぃ)

まぁ、偉い人の話とか聞けるのは嬉しいので、飲み会には行くつもりですがシャンパン

人生経験が多い分、話の引出しも多いのでしょう…タメになる話や面白い話があります。


よし、頑張ろう(´v`)



最近、オーガニックやらノンシリコンやら、ほかにも色々聞きますね。

シャンプーやら洗剤やらはみがき粉やら、その他日常に転がるものたち。

かれらには合成された色々な成分が入っております。

なるべく自然のものを使おう!その考えはいいことです。

身体にも優しいことでしょう。



が。



なんだかなぁ…最近は何でもそれで騒ぐ傾向があるようにも思います。

といいつつも、私も興味は示してたんですがね…とはいえ、合う合わないはどうしようもないんでね。

それ使っても肌荒れるのは荒れるしね。

まぁ、そうして普段通りのものになります。



シリコン…化学反応によって作られる、合成物質。

髪によく出てくるこの名前は(最近だろうけど)、キューティンクルを保護する役割があります。

艶なども出せるらしい。

これを聞くといいものじゃない!が、これはよくないらしいですね。

これはもうちょっと詳しく調べてみたら、保湿効果が出せないんだって。

長く使うことにより、傷みを進行させてしまうそうです。

ジメチコン、シクロメチコン、シリカ、シリル、シロキ、シランこれらの成分が一部でも名前に入ってるとシリコンだという…。



まぁ、綺麗に洗い流せば大丈夫でしょうかね…でも、実際綺麗に洗ったつもりでも中々落ちるものじゃないそうです。

恐いですけどね、それ聞くと。

でも、シャンプーにお金をかけたり、できる人ならいいですけど。

はっきりいって、オーガニックだのノンシリコンだの騒ぐものはコスパ悪いし、高すぎます。

買える人はいいでしょう。買って、髪を大切にして下さい。



まぁ、合成のは作るのは安い。

だけど、髪にはよろしくない(これもいかがなものかと思うんですけど)

身の丈というのもおかしいですが、自分でできる範囲でシャンプーも考えるとよいと思います。

ちなみにヌーディオーラプレイバックをトライアルのをもらったんで使ってみました。

んー…プレイバックはスキかも。



ただ、エコとまだ言う私からすると、詰め替え出てないやつらはまだ使うわけにはいかんのです。

ピュアナチュナル(だっけ)使ってみたいですけどね。

美容室から出てるのは手に入りずらい…しかも詰め替えなしだしな。



あと、ついでに言うと、添加物ないものは腐り易いそうで。

気をつけないですよねー。

私は使わないかもなんで、わからんですが(あ。LUSHは使ってみたい!)



とはいえ、化学について関心が出てきたとするならいいですよね。

研究費用とか削らてるっぽいですがドクロ



日々、精進して頑張るとしますか。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
午後のアールグレイ-Image121.jpg

刺身はよいですね
ししゃもの刺身を頂いてます
何かグルメブログ作りたいな。
料理ネタやコスメネタも書きたいけど。


ん~…肉禁止令を決行するつもりです。
何と、肌にぽつんと吹き出物が。
悲しいな…ニキビと言えない(笑)


続きは帰ってから書きます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


料理する? ブログネタ:料理する? 参加中





料理は好きです。
自分のためじゃなくて誰かのためなら楽しいですよねラブ
自分のために作るときは楽に作れるか、カロリーキニシマス。
肉大好きですけどね!(魚も好きだけどコスパが…)



家は父が料理するんで、家庭の味は父の味。

まぁ、小さいときからそこそこ料理はしてましたが。
最近、受験やら入院やらで忙しくなっちゃったんで、腕落ちたかな…?とも思ったり。


料理も化学だ!と言い出す子がいたんですが、私は基本量らないです。
直感で今まで。
化学には許されませんよ~三角フラスコ


で、こんなんできます。

午後のアールグレイ-Image119.jpg


何カレーだ…。


はい、これはレトルトですカレー

そして失敗で残念な味で悲しくなった次第です。

今度から真面目に作りますか……



さて、料理はするのか!!

答えは好きな人に振舞うなら、しますシャンパンかるぼにゃーらっ☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
着々とポンデを勝ち取るため?計画を押し進めてます…ポンデライオン
何故そこまでポンデを…それは私にもわかりませんメラメラ
わかることはポンデさんだからです(意味不明)


さっきハミングフレアとニュービーズを買いに行きました。
全力で花王押してる身ではあるので、横にボールドとか置いてあると。
くそ~パッケージ可愛いじゃねぇかとか思って苦悩します…。
でも、やっぱりニュービーズ洗剤*
いつもは柔軟剤入ってる、ふんわりなんですが、今回は除菌のを買います。
午後のアールグレイ-Image118.jpg

…鈴蘭どうなんだろうすずらん
あ、ちなみに私はダブりで柔軟剤使います。
洗剤に含まれてるのは何か物足りない汗


私は基本ハミング派なんですが。
実は昨日、ネットでダウニーゲットしてしまいましたキラキラ
ダウニー話題になってましたよね。
私が買ったのはラベンダー&バニラ、アメジスト。
青いの売切れだとさ、残念。

が。

が。

(しつこい)

なんと、こんな可愛いのを見つけた。
ハミングフレア~フツーのハァト
香り確かめてこっちにしたけど、緑のも欲しいです。
ヤバイ、柔軟剤だらけじゃん。
どんだけモコモコしてるんだよ\(^O^)/


テンション高いですが。
そろそろレポート本気出しますよ…。
図書館行きたいけど、足が辛くて遠出はまだできないカピバラ
何で自宅から交通機関は遠いんだ。
バスとか、今度は学校から遠いしな。
駅から学校もちょっと歩くしな。


さて、昨日彼に馬鹿にされました。
これだから慶應は…っていう、ほらあのニュース。
あんなんで学校全体の質を落としてほしくないんですが。

ちなみに、私がよく行く駅じゃないか…よりによって…。
…まあ、ネタとしてならありか。
きっと度がすぎたんでしょうね~。


何か日本は平和じゃね。








その現場に居合わせたらボクなら一瞬固まって全力疾走する… !! ←一日一回クリックお願いします(。-人-。)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。