モヤモヤ病 | ♥まめ♥

♥まめ♥

気まぐれ更新 ♥まめ♥



長男君、
とうとう来ました。
右半身の発作(脱力発作)。
TIA(一過性脳虚血発作)です。

18歳の時に、
左側半身の脱力発作で「なんじゃこりゃーーー???」という事で脳外科受診。
モヤモヤ病と診断されて、1年後に右側の直接バイパス手術をしました。

同時に、
左側の脳血管も危ういとは検査結果ではわかってはいたのだけど、
経過観察で4年半。

とうとう、
あの脱力発作が先日きました。

3ヶ月おきの定期的な受診で主治医からは「脱力発作があったら、すぐに電話してねー。」の注意事項。
なので、
病院に連絡。

とりあえず、
長男君の仕事の段取り考えて、9月28日(金)に、朝から1日かけて検査をするとこ事。
急な事なので、検査の空きにもぐりこむような形で、待ち時間の方が長そうです。

発作といっても何分かで何事もなかったように元通り。
でも、
長男君の話によると、10日前にもあったとな。
「なして~その時に言わんのかー💥」となるよね~。
その日は、おかんめちゃくちゃ怒ってたし、タイミング逃した下って。

確かに~、
財布落としたゆうから、
怒ってた。

にしても……それとこれとは別やんけ!!

とまあ、
こんな感じね。


我が家は、私1人じゃないと、
実感する毎日。
なんだかんだとアクシデントです。