私は私なりに頑張ってる…



子供の相手も双子の相手も

家の事も学校や保育園の事も…



旦那は仕事が大変だから…


休みなく働く時もあるから…


疲れてても私や子供達の相手をそれなりに

やってくれるから…



だからこそ家事・育児はできる私が

やればいいと思ってた………けど



だからって旦那が何もしなくていいって

わけではないよね。



むしろやらないなら口出ししないでほしい。



言われれば言われるほど家族のために

頑張ろうって思ってる自分がバカみたいだから。



寝たら明日には気持ちは軽くなってると思う。



でも蓄積されたダメージは積もる。



どれだけ頑張ったら…

どれだけちゃんとできたら…



私は家族から

「いつもありがとう」

って言ってもらえるんだろうか。




感謝されたくて頑張ってるわけではないけど

でも行動だけじゃなく言葉って大切よね。



だってそれがあるだけでまた頑張ろうって

思えるじゃん。




天の邪鬼な旦那だってわかってて結婚してるから

そこは仕方ないのかもだけど…




それでも文句ばかりはキツイよ…



お前がやってみろよ!

って言いたくもなるけどできないのわかってるし

言ったところで意味ないのもわかってるから

言わないよね〜




言葉と行動が違いすぎて何がなんだか…



どれが旦那の本心なのかさっぱり。




なんか疲れちゃったな…