夏の訪問者!?!?

テーマ:
 
 HELLO!!!

、真っ只中!! いかがお過ごしですか?
 
ワタシは、、、「野外シャンプー」にぃ

 
え~っと、、、ご飯食べてぇ~、ゴロゴロしてぇ~
            
        寝てぇ~、食べてぇ~、寝てぇ~
 
   アレレ???

      夏っぽくないわねぇ~。
   「海に行きたいわねぇ。」
 って、そんなところに、ワタシに会いに来てくれたお友達がいるのよ。

 
 
 分かるかしら???
                ダレだか、、、

 ほら、見えるかしら? ワタシの横に、、、
 黒い、、、 点、、、???
 じゃなくて、彼女よ。

 
  クマちゃん。 よ。
  
                  
 
 会いに来てくれたの。 
 
      感激!!!
  
  夏になると、会いに来てくれるのよ。

 でも、ちょっとお疲れみたい。 
 クマちゃんにも、この夏は「アツい」みたいね。

  「アツい夏を乗り越える方法」は、、、

  ヤッパリ、
  
      たくさん食べて!!!
        
            たくさん寝るっ!!!

  って、ワタシは、実践済みよ!!

    

  じゃ、お掃除してくるわ。 
        「あ~、いそがし~!! 忙しい!!」
 
AD

幸運を呼ぶ「ハート」!?

テーマ:

  こんにちはっ!!!

 
毎日、毎日、ホントに、アツいわよねぇ~~!!!

 みなさん、バテてないかしら???
 まだまだ、これからよは!!!!!
 ”疲労回復”には、「グレープフルーツ、レモン、豚肉、 

 梅干し」
がいいらしいわよ。

    そして、、、

   後は、やっぱり「チョビル」

   

  よねっっ!!!

  この顔、よく言われるのよ。

  「癒し系。」 だ。って!!!

 そして、ワタシの背中の模様

   
 ここ!ここ!!

  わかるかしら???

 おしりの少し上の部分。
  
 
  「ハート」に似てるって、言われるのよ。
 
 えっっ!? 

 「きのこ」ですって???

  まぁ、、、

         見えなくもないけど、、、

 そして、頭の模様は、こんな感じなのよ。
  
  なんだか、かっこいいでしょ!?

 ワタシに会うと、幸せが訪れるという

  ウワサも、、、

          あったり、、、
   
                なかったり、、、



      フフフッ!!

   

  
 

AD
 今日はね。
 
 会社の従業員さんに、聞いてみたのよ。

 「角千の麺で、好きなのはどれ?どれ?」って。

     


 いわゆるインタビューしてみたんだぁ。

  従業員Hさんよ。

     


 入社前は、「みそ煮込み」 が好きだったんだって!!!

  うん。うん。 ワタシも ワタシも~。

  固めでこしのある麺に、お味噌のスープ。。。 それに、黄みがトロッした卵に、

  やっぱり、お・も・ち

  入っていた時は、「もう!!!最高っっっ!!! よね~~~」

 で、Hさんのお話に戻るけど、、、

  前は、みそ煮込みが好きだったHさん。

 試食販売で、きしめんをおススメしている時に、

 お客様から、

  この「きしめん」は、こしがあってブチブチきれないね

  コーチンだし入った、白醤油のスープがおいしいぃ~。

  白醤油だから、あっさりしているような感じがするけど、「コク」があって上品な味だわ。

  等などの御声を聞くたびに、なんだか少しずつ「コーチンきしめん」が、

   カワイく思えるようになったんだって、

     


  今では、子供のような存在だって!!!((笑)

   って、、、「それは、ないわよねぇえ~~~!!! 」((笑)

  試食で初めて食べたお子さんも「つゆ」まで、全部飲んでしまったんだって。

  「う~ん。いいにおいよね~。」

  Hさん、おススメの食べ方は、コーチンだしのおつゆを邪魔しないように、

  シンプルに、よくある「ネギ・ホウレンソウ・かまぼこ」があうみたいよ。

  みなさんも暑くなってはきたけど、梅雨に入って少し肌寒い時には、一度お試しあれっ!!

     


     
 


  あ、そうそう。 この「きしめん」、ワタシも乗った事ないのに飛行機に乗ったのよ。

   プン!!  プン!!  プン!!!

  
2013年の10月に、名古屋市と姉妹都市である「イタリアのトリノ」に、河村市長と

  旅行に行ったんだって。 

  トリノでは、パスタのようで、みんなに気に入られたみたいよ。

  「なかなかやるわねっ。」

  あぁ、「Hさん、時間ね。今日はどうもステキな情報をありがとう。」

  さっそく、ワタシは、本店に買いに行ってくるわ!!!

  じゃ、みなさんご機嫌よう。                  

      

 いそがしいわっっ!!!

料理をつくるのも簡単じゃないわよねっっ!!!
  
 
                                  see you!!!
AD

5月10日の朝市に。

テーマ:
  
  あたしの友達が来てくれたのよ

  シロくてぇ~~、

   
おめめ がクリクリしててぇ~

      
毛がフサフサでぇぇ~

             
走るのが、とっても早いのぉ~!!

 
 フフフッ!!! 「シロタン」よ。

  

 

 あたしと同じぐらいに白くて、カワイイでしょ

 たくさんの子供たちを、乗せて歩いてくれたのよ。

 とっても、おりこうなの。

 ちょっと、”食いしん坊” だけどね。 


  今月の「朝市」にも、沢山のお客さまに来ていただいて、

 みんなに会えて、うれしかったワン!!

  
今回は、夏のお祭りみたいに、「フランクフルトに焼きとうもろこし」

  販売したの。 

  「みたらし」と「焼きとうもろこし」は、

 売り切れてしまうほどの”人気” だったの。 

  クンクン  香ばしいにおいにジュルジュルね。

  

 また、シロタンが遊びに来てくれる時は、

 みんな会いに来てね。

 

 
     あたしは、ちょっと疲れたからお休み   するわね。


                                                                                                SEE YOU!!!
  



 


  
  
   
 
 


 

ムフフフッ

テーマ:
 
 
 

 これこれ!!
 
 いつだったか、流行ったわよねぇ。

 「コリコリ。」
 してて、おいしいのよね。

 ヨーグルトに入れたりぃ、フレッシュジュースに入れたりぃ、アイスクリームにいれたりぃ、

 
「クゥゥ~~~ン!!」

 思いだしただけで、

  「ジュルルッ!!」