7月も着物でのお出かけは少なめですが

ちゃっかりお買い物はしていて

その記録てへぺろ

 

 

 

3月の横浜高島屋の道明展で注文していた

石黄という色の新柄の帯締めが

出来上がったと連絡があったのは

6月前半のこと

 

かれこれ1か月近く経つので

いい加減に取りに行かないと・・で

鎌倉での枕草子講座のあと

受け取りに行ってきました音譜

 

 

 

 

この前日には

上野の道明さんに行って

帯締め2本買ったことは

すでにブログに書きましたが

 

その時に買わなかった帯締めが

ちょっと気になってて心残り・・

 

もう一度見に行こうと

東京方面へ出かけたついでに

道明さんにお邪魔して

心残りはすっかり晴れましたが

 

数日前に何本か在庫が追加されてて

今月だけで帯締め何本買ってんだ

と自問しながらも

高麗組の光粒子と

またしても御岳組の糸竹

2本も買ってしまいましたチュー

 

 

 

 

 

また別の日には

渋谷へ出かける用事があり

その前に銀座のあづまさんに行って

 

 

帯地のヤケなのか帯芯の変色なのか

その両方なのか

ちょっと難ありのために

お買い得になってた夏帯を購入ラブラブ

 

 

 

 

 

さらに翌週には

あづまさん、夢吉さん、菜緒さん

お世話になってるお店3店の

神楽坂での合同出店にもお邪魔して

 

 

 

販売しているお店の人よりも

なぜか他のお店のスタッフさんに

強く強くお勧めされて

マイサイズの明石ちぢみを購入口笛

 

 

 

 

帯締めは通年使えるので置いといて

夏帯は実はもう締めたのでヨシとして

この猛暑の中

正絹の夏着物を着る気になるだろうか

ちょっと不安ではありますが爆  笑