こんにちは

 

ブーケティエのYOSUKEです

 

前回のNYブログから大分あいてしまいましたが。。。すみません

 

いよいよNYに到着です!無事に作品は到着したのでしょうか。

 

EMSの追跡機能を使い、尋常じゃないくら不安だった僕は作品が今何処まで届いているのか何度もチェックしていましたが、不安も空しく5日間くらいでギャラリーに到着しました。ホッ

 

今回お世話になったのはJadeite Galleriesと言うギャラリーでタイムズスクエアからとても近くです。

 

さて、ギャラリーに到着後、急いで展示作業です。というのも、作業時間は限られているので、ギャラリーにいられる時間が決まっています。

 

届いた箱を開けて作品を慎重に取り出します。

 

さて、お花はと言うと・・・ほとんど花びらが取れたり潰れたり・・・ちーん

 

しかーーーし!想定内です!!

 

すぐに取り換えて一件落着です^^

 

 

今回の個展では1つ1つの作品は違いますが、作品を見るに連れて1つの物語になるように構成しました。

 

展示方法も作品に合わせて数センチ単位で高さや横との幅を変えたりとプロが提案して下さるので、それに合わせて台を置いたりワイヤーで吊るしたりと急いで作業を進めました。

 

4人で作業を進めたので余裕で時間内に終われると思っていましたが展示完了はギリギリに終えました。

 

プリザだけでは無く、生花も飾ろうと思ったので、教えてもらった花市場へ次の日早速出かけました。

 

次回はNYの花市での体験をお伝えします(笑)

 

 

YOSUKE

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村