ふるハートホールに車椅子生活者用トイレを! | じぶんメディア

じぶんメディア

門ノ戸一孔オフィシャルブログ

13年ぶりに玉村町に帰って来てから4年目のクロニクル

16日の産業祭で、車椅子の方を数人は見かけたよ。

その内の一人が、ふるハートホールの入り口で、

進行不能に陥った。

原因は段差と押し手が片腕に幼子を抱えていたこと、

それに、車椅子生活者の胸にも幼子が・・・。

押し手に代わってトイレまでプッシュしたけど、

今度は女子トイレの入り口が狭くて、

それ以上進めない(x_x)

少しなら歩けますから・・・。

もう大丈夫でぃーす。

だけど、申し訳ない気持ちで一杯になっちゃったよ(+_+)

こうゆう問題ってどうすりゃいいんだろうね。

マイノリティのために予算は計上出来ない、

年一回のイベントのために特設トイレは作れない。

確かにその通りなんだけどね。

誰かおいらに力と金をくれないかな!?

男女兼用でもいいと思うんだ。

ふるハートホールに車椅子生活者用トイレ、

設置するくらいの(^。^;)