*フライングリースとワイヤーリース* | north*islandのブログ

north*islandのブログ

いろんな事に挑戦して素敵作りしていこうと思っています。家族の事など自分磨きの事などのんびりブログです。

先日、ドライフラワー教室に行って来ました🎶


今月はミモザを使ったリース


開花時期は2月~3月ですが、ドライにするとこの時期になってしまうと、

でも、一年に一度しか楽しめないから

贅沢なリースです♪( ´▽`)






{E0072C2C-5813-42ED-8E70-836FD2102B7F:01}

まずは、フライングリース


何?って思うでしょ?


天上からさげるリースなんです



もちろん、壁掛けにも対応できます!



{04831225-B0A9-47AB-89ED-4B4FE33E9F87:01}

白いバラに見えるお花は実は
八重咲きのチューリップなんですよ、


珍しい花材なども魅力のひとつ🎶


このお花もドライフラワーにできちゃうの?

っていつも驚かされます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そして、欲張って実はもう一つ作成~


どうしてもこちらも作りたくて(≧∇≦)


{CC1C10DE-88D6-476E-9AE6-D911720A7BD9:01}

先生作の見本


ミモザとラナンキュラスのワイヤーリース




ランチ持参で午前~午後と続けてのレッスン


{EF13B263-41FC-43FC-8D0C-460C5CA4BAE9:01}

出来上がりはこんな感じ~



いや~さすがに集中力切れて休み休みやりながら

完成!




レッスン後はティータイム


美味しいお茶菓子も頂いて~



ご一緒した皆さんと楽しいおしゃべり








お教室の場所がギャラリースペースの一角で
レッスンしているので、


終わったあとは作家さんたちの作品を物色( ̄▽ ̄)


{13B83B52-71C5-4A57-96F5-5C3BAB32E862:01}

{9D58277E-2A73-4B22-A221-671133C4F96E:01}

{30765AEC-2B1A-4396-BA97-504200873548:01}



ほんの一部ですが、


お気に入りをゲット!




フライングリースとコラボしちゃおうo(^▽^)o






来月のレッスンも気になりつつ



スケジュールとにらめっこ中~











最後まで読んでいただき


ありがとうございます