角満さんちのるーさん

大塚角満と愛猫”るーさん”のドタバタ漫画エッセイ


テーマ:
 最初に宣言しておきます……。

 ”ネコのおやつを人間がレビューする”史上、もっともおいしいおやつに出会ってしまいました!!!

 先日、東京ゲームショウの会場を抜け出して出向いたイオンモール幕張新都心のペットモール。そこで何種類かの魅惑的なネコおやつを購入してきたことは以前記事にまとめました。

 →参考記事

 その中のひとつが、今回食する”デリキャット 国産チーズスライス”なのです。

 過去、ネコ用チーズはいくつか食べてまいりました。

 →参考記事
 →参考記事

 ……ゴン太の角切りチーズのほうは、ネコ用じゃなくて犬用だったけどな!!!ゲロー

 まあゴン太はどーでもいいんだけど(よくないけど)、いくつか食ってみた上で、僕はチーズおやつに対してつぎのような確信を抱くようになったのです。

 ε=(・ω´・#)チーズおやつに、ハズレなし

 と。

 実際、フリーズドライチーズにしろゴン太にしろ、塩気が控えめの健康的なチーズって感じで、人間用のそれと遜色ないお味。ワインのアテにしれっとこれらを出されても、絶対に気づかずにバクバク食ってしまうと震えたものであります。

 なので、今回の国産チーズスライスにも期待していました。

 そしてそれは、るーさんも同じだったようで……。

 僕が袋から件のチーズを取り出そうとしたとき、るーさんは小さいほうのキャットタワーで熟睡しておりました。



 ↑だいぶ身体がはみ出していますけどwww その眠りは深そうで、ちょっとした物音では起きそうもなかったので、僕は安心して国産チーズスライスを取り出したのですよ! そしたら……!ポーン



 (ーω´Φ#)この音!! この気配ッ!! 下僕がわしのメシを取り出した予感ッッッ!!!

 (((;゚Д゚)))ひぃぃぃぃ! バレてる!!

 そしたらもう、袋に突進ですわびっくり

image

 (#`・д・)よこせ!! キサマが食う前にな!!!

 本当に袋ごと食いそうな勢いだったので、ひとまず逃げて試食をしますw

 改めて、こんなチーズです。

image

 かつお節よりも、ちょっと厚めのスライス。つまんだ感じ、かなり軽くてフワフワしている印象です。予感的に、

 「これは、さっぱりタイプのチーズかな」

 と思ったんですが、匂いを嗅いで、がぜん期待が広がりました。

 (;`・●●・)フガフガ

 あ。ポーン

 これは……過去に食ったネコ用(犬用)チーズと比べて、圧倒的に濃いチーズの香りがする!! ブルー……まではいかないけど、チーズ特有のミルキーな熟成臭が漂ってくる。こ、これは期待……!! 臭いチーズが大好きな酒飲みとして、期待せずにはいられない!!

 「はぁはぁ!!ちゅー

 と荒い息をつきながら実食です。

 (#`・д・)コポォ

 (#`・~・)モシャモシャモシャ……

 (・囚・)!!!!!

 (#`・д・)んまぁぁぁあああああ!!!!!

 これはウマい!!!ポーン 人間用チーズに匹敵する……ってか、下手なチーズ(なんだそれ)よりぜんぜん旨味が濃厚なんですけど!!

 「これは……なんだ!? めっちゃ濃くてコクがあって、しかもミルキーなんだけど!!」

 慌てて成分表を見ると……おおお!! なるほど!! 純粋なチーズだけじゃなく、タラのすり身なんかをプラスして旨味をパワーアップさせているのか!! こりゃあいい。マジで赤ワイン飲もうかな……www

 そそくさとワイン棚に行って、このチーズに合いそうな赤ワインを物色していると……!

image

 (#`・д・)おう!! それわしのやろ!! 人間が食うなや!!!

 ってことでるーさんに襲われ、手に乗せていたチーズを強奪されました……ゲロー 俺にももっとくれよ!!!(必死)

 というわけで、採点です!

●人間の舌的感想●(★5つで満点。☆は0.5点)

・味……★★★★☆
・歯ごたえ……★★★
・コク……★★★★☆
・満足感……★★★★★
・チーズ度……★★★★☆
・おつまみ度……★★★★★

●るーさん見た目レビュー●

・飛びつき度……★★★★★+α
・食時間……1秒
・おかわり所望度……計測不能レベル

 いやあ、本当にウマかったわコレ。

 あまりに満足だったので、通販で買おうと思ったんだけど、検索しても出てこないんだよなー。”ネコ チーズ スライス”とかで検索すると、当ブログの写真が出てくるしwwww

 また幕張で買ってくるかー!


飼い主流れ星大塚角満ツイッターhttps://twitter.com/otsuka_kadoman

写真、動画多数更新中ルンルン角満さんちのるーさんツイッター⇒ https://twitter.com/kadoman_luna



ニコブログランキング参加中爆  笑

更新の励みになります流れ星

読んだらポチッと2か所クリックして頂けますと、

るーさん大喜びです星星星






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

kadoman-lunaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。