角満さんちのるーさん

大塚角満と愛猫”るーさん”のドタバタ漫画エッセイ


テーマ:
 ……って、去年の9月11日にやってきたので……1周年は昨日だったんだけどな!!ゲッソリ 9月11日に記事を書くつもりだったのに、すっかり忘れ……じゃなかった、忙殺されてて書けませんでした^^;滝汗

image
(#`・д・)忘れてんじゃねーよ

 それにしても、本当にあっと言う間だったなぁ……真顔

 何度か記事に書いたけど、1年前の僕はペットロスの真っ最中で、とてもじゃないけど新たなニャンコを……なんて思えずにいた。

 →関連記事

 それが、ミュウの四十九日を過ぎたころから、頻繁に夢の中で「この子を幸せにしてください^^」と子ネコを紹介されるようになり、いつしか、

 「もう一度……新しい家族をさがしてみようかな」

 と思うようになって、縁あってるーさんと出会い、1年前のこの日に迎え入れることになったんだよな--。

 でもじつは、るーさんと出会う前に1匹だけ、見にいかせてもらったニャンコがいた。スコティッシュフォールドの女の子で、生まれてから2ヵ月目ということだった。

 これがまた……とてつもなくホワホワで、めちゃくちゃかわいくて!!

 「この子、引き取らせていただきます!!」

 と宣言して、あとは譲渡前の健康診断の結果待ち……ってところまで話は進んだんだけど……いろいろあって、その子は引き取れなくなってしまった。このあたりのドキュメントは、『角満さんちのるーさん』の単行本第1巻で詳しく書き下ろしたいと思います!

 この、スコティッシュの話のあとに出会ったのが、るーさんことルナだった。我が家にやってきたときのお話は、過去記事に詳しいのでぜひそちらを。

 →関連記事

 1年前のるーさん、本当に小さくてかわいかったんですよー! ……って書くと現在がかわいくないみたいだけど、やっぱり生後数ヵ月の子ネコって、この世のナニモノも敵わない”かわいいオーラ”を出しているんだよねー!

image

image

image

 このころって、とにかくやたらと素早く動き回ってばかりいたので、ブレてない写真って寝姿しかないんだよなw

 →関連記事

image

 ↑肉球の間にまで毛が生えているのが目新しくて、何枚も写真を撮ったっけw

image

 ↑子ネコあるあるwニヒヒ いきなり電池が切れたように寝ちゃったかと思うと、熟睡中だとどんなところに挟まってもそのまま寝続けてしまうという図www

image

 『大塚角満の熱血パズドラ部』という記事をファミ通Appというサイトで連載しているんだけど、スマホアプリの『パズドラ』のガチャをネコに引かせる”ネコ引き”を、初めてるーさんにチャレンジさせたときの写真。確か……ろくなのが出なかったはず。

image

 キャットタワーで遊んでいても、当時は立派過ぎるタワーを持て余している感じがあったけど、いまではすっかり……!グラサン

image

 (Φω´Φ#)ずーん

 どこのラスボスだよwww

 寝姿も、いまでは堂々たるものwwwゲッソリ

image

image

image

 でも、甘ったれなのは、1年前もいまも変わらないかもしれないなー。

image

 こんなこと書くと、

image

 (#`・д・)甘えてなんていないんやで!

 なんて、るーさんに言われそうだけどねwwwニヤニヤ

 るーさん、2年目もどうか健やかに照れ

 これからもよろしくな!爆  笑

【予告】明日のお昼ごろにネコマンガ更新します~!


飼い主流れ星大塚角満ツイッターhttps://twitter.com/otsuka_kadoman

写真、動画多数更新中ルンルン角満さんちのるーさんツイッター⇒ https://twitter.com/kadoman_luna



ニコブログランキング参加中爆  笑

更新の励みになります流れ星

読んだらポチッと2か所クリックして頂けますと、

るーさん大喜びです星星星








  

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

kadoman-lunaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。