角満さんちのるーさん

大塚角満と愛猫”るーさん”のドタバタ漫画エッセイ


テーマ:
 昨日、暑かったのもあって、ひさしぶりにるーさんをお風呂に入れました。

 そりゃあもう、嫌がるのなんのって……w

 ギャーギャーと泣き喚きはしないんですけど、どうにかしてシャワー攻撃から逃れようと風呂場の中でウロウロウロウロ……。おとなしく風呂で洗ってもらっているニャンコをたまに見かけますけど、どういった教育をすればあんなに静かにしてるのかなーw

 それにしても、ノルウェージャンのようなダブルコートのネコって、あきれるほど洗いづらいですね……w

 ちょっとシャワーをかけてこすったくらいじゃぜんぜん毛の奥まで洗えず、人間の頭を洗う以上に、しっかりと意識して洗い込まないといけないというね。でも、ホールドしようとすればするほどネコは逃げようとし、逃げようとするからさらにがっしりと捕まえようとして……。これをイタチごっこならぬ”ネコごっこ”と名付けようと思いますがいかがですかね??

 ……え、ダメ!?

 というわけで先に進みます。

 なんとか洗ったところ、るーさんはこうなりました。

image

image

 これを濡れネズミならぬ”濡れネコ”と名付け(以下略)

 吸水タオルでしっかりと拭いて、毛が絡まらないようにブラッシングしてあげたら、あとはるーさんにおまかせ。

 (Φω´Φ#)ペロペロペロ……ニコ

 と一生懸命毛づくろいを行った結果、るーさんはホワッホワでいい匂いのするニャンコに生まれ変わりました。

image

image

image

 おおおおお……!ポーン 超キレイになったあああああ!!!笑い泣き 長毛のネコは、その特徴である毛の扱いがたいへんだけど、キチンと手入れをしてあげると本当に美しくなるなぁ……

 その後、毛がしっかりと乾いたことを確認したるーさんは、

image

image

 (#`ーдー)ふー……やれやれ……ガーン

 お気に入りのハンモックに行って、シャワー疲れを癒したのでしたw


【予告】明日のお昼ごろ、ネコおやつレビュー第4弾を更新します〜!w



飼い主流れ星大塚角満ツイッターhttps://twitter.com/otsuka_kadoman

写真、動画多数更新中ルンルン角満さんちのるーさんツイッター⇒ https://twitter.com/kadoman_luna



ニコブログランキング参加中爆  笑

更新の励みになります流れ星

読んだらポチッと2か所クリックして頂けますと、

るーさん大喜びです星星星





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

kadoman-lunaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。