2018シーズン開幕 | 門倉健 オフィシャルブログ powered by Ameba
2018-03-31 12:04:14

2018シーズン開幕

テーマ:ブログ
いよいよ2018年ペナントレースが始まりました⚾⚾⚾


今年はどこのチームが優勝するのか・・・


広島は今年も投打のバランスが素晴らしい。
先発投手が6~7イニング投げることが出来れば確実に勝利を掴み取るでしょう。



阪神は昨日ジャイアンツ先発の菅野を攻略した事が非常にチームにとって大きい👍
新助っ人ロサリオに開幕戦でタイムリーヒットが出た事が何よりも良かったでしょう。
新助っ人が気持ちよくシーズンをスタートする事によって一年の戦い方が大きく変わってくる。
今日先発予定の藤浪投手が良い投球内容で勝ち投手になったらかなりの勢いがつくこと間違いなし🐯



2年連続黒星スタートになってしまったDeNA・・・
課題はやはり先発投手⚾
故障者が出て予想していたローテーションが組めず4月は苦しい戦いになるかと思うがそこを強力打撃陣がどこまでカバー出来るか。
今日先発のバリオスが昨日の嫌なムードを取り除く投球を期待したい。



ジャイアンツは勝ちを計算していた菅野投手で負けてしまったことはかなりショックでしょう。
菅野投手はスピードこそ昨シーズンと全く変わりはなかったように見えたが球のキレがなかったような気がする。ただあれだけの投手なので次回の登板までには必ず修正し本来の投球をしてくれるでしょ。
チームは今日の試合本当に大事な戦いになるでしょう。もし負けるような事になってしまったら3・4月はかなり厳しい戦いが続いてしまうような気がする。



中日はやはり先発投手の出来次第ですね。
打線はかなりの破壊力がある。どこから始まっても得点出来る打線になったと思う。
中継ぎ・抑えはしっかりしているだけに先発投手がどれだけ試合を作り良い形で次の投手にバトンタッチ出来るかが大事になってくるでしょう。



青木選手の復帰で打線が活発になったヤクルトは今シーズン台風の目になるでしょう。何より青木選手が復帰し山田選手が1番を打つ事で相手投手に初回からプレッシャーを与える事が出来る。いきなり先頭打者ホームランを打たれたりしてしまったらかなりのダメージを与えヤクルトペースで試合が進み勝ちに結び付く事間違いない。



今年は投手(先発)の出来が良いチームが上位に食い込んでくるでしょう。


やっぱり野球最高。


皆さん球場へ行き一試合でも多く野球観戦して下さいK・ダグラスK・ダグラスK・ダグラス



JAW'N KEN/門倉健さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース