ちょっと話はそれて、 | エビ☆ログ
新型コロナウイルスに関する情報について

エビ☆ログ

角海老ボクシングジム公式ブログ

東京新聞のWebニュースみてたら

 

「東京脱出」4月も止まらず…「一つの町に匹敵する人口」が減少

◆前年同月より2万5443人減

 東京都が28日に発表した4月1日現在の人口推計は1395万7179人と前年同月より2万5443人減った。減少幅は、4月としては1994年以来、過去2番目の大きさ。都の人口は3カ月連続で前年割れとなっており、新型コロナウイルス感染拡大の長期化による人口減の流れが浮き彫りになった。
 
 
 
こんな内容の記事を目にした・・・真顔
 
リモートワークも可能になった職業からしてみれば、わざわざ東京に住まなくても良いからね。東京は賃料など色々と生活費高いし。何を優先するかによるが、住む環境やプライベート、趣味なんかも考慮すれば、近隣郊外の方が良いこともあると思う。
 
リモートワーク経験ないのだが、給与面などは変わらずなのだろうか??
 
 
「一つの町に匹敵する人口」が減少、でもね東京脱出しても勤務先が東京都内、完全リモートでなければ通勤があり、結局は都内への流入出・通勤は避けられんのですよ・・・ 日頃、通勤電車は相変わらず混雑してるし実感わかず。 
 
感染拡大防止、通勤電車の混雑緩和対策も必要なんじゃないかな・・・
 
引用元:東京新聞web
 
 
 
話は変わり、そんなこんなである状況だが、プロスポーツ、他のイベント会場などでクラスターが発生していないの凄いことだと思う。年末大晦日の大田区総合体育館、昨年・今年と後楽園ホールなどでも起きていない。現在、蒲田にある牧田総合病院で計量・健診・検査なのだが、「プロボクシングのPCR・抗原検査では、ほぼ陽性がない、凄いですよね」と、ドクターのコメント聞いたことが有る。
 
日頃からの選手・関係者の行動自粛、コロナ感染拡大防止に対する意識の高さ、対処による結果なんだろうなと実感する毎日。試合の時は会場での検温・消毒・換気も行ってるし、観客の皆さんもごく一部を除けば、対策にご理解ご協力いただいてる。本当に感謝ですニコニコ
 
 
緊急事態宣言・再発出で、せっかくのゴールデンウィークが台無し。ストレスが溜まる日々だと思いますが、ここはグッと堪え自粛生活いたしましょう。
 
ですが、今日の新規感染者1027人ですって滝汗滝汗滝汗
この先一体どうなるんだ・・・
 
 
引用元:東京新聞web