5月7日SLUGFEST.4に岡田博喜が参戦決定! | エビ☆ログ

エビ☆ログ

角海老ボクシングジム公式ブログ


テーマ:

 

こんにちは!

5月7日SLUGFEST.4にWBO‐AP(アジアパシフィック)王者・岡田博喜選手が参戦決定!

 

現在ロサンゼルスで京太郎選手とスパーリング合宿中の岡田博喜選手

 

岡田選手は前戦でWBO‐AP決定戦に出場。

元WBO1位の当時7位のジェイソン・パガラ選手(比)と対戦しました。

 

 

前日計量でスーパーライト級リミット63.5kgから1.1kgオーバーしたパガラは当日計量を義務付けられ65.3kgでの試合となりました。

岡田が勝った場合ベルトが与えられパガラが勝った場合空位となる変則マッチとなりました。

 

初回から鋭いジャブでペースを握った岡田。

3回になるとパガラも左フックをカウンターで狙いだしたが岡田はしっかりとディフェンスしパンチを返した。

5回パガラも世界ランカーの意地を見せようと前にでて反撃に出ようとするが岡田は右ストレートでパガラの右目上をカット。

続く6回にワンツーでコーナーに追い詰めて左アッパーを打ち抜くとパガラが顔を背けながら棄権。

 

岡田博喜がワンサイドの内容で元世界1位を破り、日本王座に続く2本目のベルトWBA‐AP王座の獲得に成功した。

 

この試合に勝利しWBAとWBOで5位にランクされました

 

そして次戦が5月7日に決定!

来る世界戦に向けてコンスタントに試合をするために今回はオープン戦となります。

対戦相手は比国ライト級8位:シソ・モラレス選手(比国)

 

戦績は25戦19勝(12KO)5敗1分

ここ最近番狂わせを起こしまくっているフィリピンからの刺客

油断は禁物ですね!

 

ところで5月7日トは

細川バレンタイン選手の初防衛戦です!

 

過去に戦った細川選手とリングで共演!

素敵ですね~!

 

 

お楽しみに!

 

 

角海老宝石ボクシングジムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス