エビ☆ログ

角海老ボクシングジム公式ブログ


テーマ:

 

こんにちは!

 

本日は今話題のWBCについて触れて行きたいと思います!

 

WBCといえば!(アクセス稼ぎじゃねーか!)

 

去年中国・昆明(コンメイ)にて行われたWBC年次総会。

(フェザー級ダイヤモンドチャンピオンのサンタクルス!)

角海老エース陣!

 

詳しくはこちらに→ ココ

 

WBCで角海老といえばやっぱり

 

イーグルさんですよねー!!

2000年1月にタイでプロデビューすると

2001年8月4日に日本後楽園ホールデビュー!!

デビューから11連勝で挑んだ

2004年1月10日の初めての世界戦でホセ・アントニオ・アギーレ(メキシコ) に12回判定勝利! 

見事WBCのベルトを掴み獲りました!

 

その後一度ベルトを手放すも

現在国内唯一の世界主要4団体奪還を果たした

当時のWBCチャンピオン高山 勝成選手と対戦し3-0でタイトル獲得!!

その後3度防衛に成功!4度目の防衛戦では八重樫 東選手(大橋)と対戦しこちらも3-0で防衛!

5度目の防衛戦で井岡一翔選手と対戦したオーレドン シッサナーチャイ(タイ)と敵地タイ国で対戦。

3-0判定負けでベルトを再度失った。

この試合で引退生涯戦績は20戦18勝(6KO)2敗0分

 

様々な日本の猛者達と対戦し勝利してきたイーグル選手 本当にすごい!!

 

そんなWBC現在の日本人選手ではやっぱり山中 慎介選手(帝拳)ですね!

具志堅さんの記録越えなるか!!??

期待がかかりますね!!!

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

角海老宝石ボクシングジムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。