3/26「ゴールデンチャイルドボクシングVol.95」工藤洋平インタビュー | エビ☆ログ

エビ☆ログ

角海老ボクシングジム公式ブログ

3月26日(金曜日)東京・後楽園ホールで開催される「ゴールデンチャイルドボクシングVol.95」 の第8試合メインで日本S・バンタム級9位の大竹秀典(金子)に挑戦する工藤洋平 選手にお話を聞きました。


エビ☆ログ
石川貴章 選手とスパーリングの様子


-さっき「今日は練習何時ぐらいに終わる?」って聞いたら「分からないです!終わるまでです!」なんて言っていましたね(笑)ずいぶん気合が入ってさぞかし調子が良いんだなぁって思ったんだけど・・・
調子は良いです。いつも試合が近づくと気合入っちゃって時間を決めずに練習してしまうんですが、ハードワークにならないように今日は阿部トレーナー に聞きながら練習してました。


エビ☆ログ
担当の阿部トレーナー の指示を聞く工藤選手


-前回の試合は残念な結果でしたが、反省点があれば聞かせてください。
う~~ん・・・熱くなりすぎましたね。試合中外の声が聞こえなかったです。悪い言い方をすれば焦っちゃったって事ですよね。

※2009/12/17 船井 龍一(ワタナベ) TKO2R 工藤選手負け

-今回の相手はランカーですがランカー挑戦の心境を聞かせてください。
やっぱりランカーってボクにとって強い存在ですので、今回練習量を増やして「これでもか!」ってほど練習しました。



エビ☆ログ
猛練習中の工藤選手


-先ほど阿部弘幸 トレーナーと一緒に大竹選手の試合のビデオを観てましたね。
大竹選手は気持ちが強そうな人ですね。どんどん前に出てくる印象を感じました。


-大竹選手は角海老宝石ジムの青木(幸治) 選手に2回勝利した選手です。青木選手からはアドバイスありましたか?
さっきの話とかぶりますが、気持ちが強い選手なので意識の問題です。相手と同じ土俵でやってると大変なので、自分の土俵の中で気持ちを強く持つ事かな。

※2006/05/01 東日本新人王スーパーバンタム級予選 4RTKO 青木選手負け。

※2007/09/28 大竹 秀典(金子) 判定4R 青木選手負け。


-今回の試合は工藤君にとって初メインとなりますが、気負いとかあります?
正直言ってないです。初めてでも何でも気負いはありません。良い事か悪い事か分からないですけど・・・


-今回応援してくれる人達に一言お願いします。
練習してて思ったのですが試合中リングの中はボクと相手だけですけど、応援してくれる人とか練習を一緒に協力してくれた人達のおかげで、リングに立てているので感謝の気持ちに勝って報いたいです。あと相手に対しても感謝しています。


ここで本日スパーリングパートナーを勤めてくれた石川貴章 選手にも一言聞きました。

工藤さんの試合が決まってから2ヶ月ぐらいスパーリングとか一緒にやって見てきて、ものすごい練習してます!ものすごい気合いを感じますから絶対獲ってくれると思います!


エビ☆ログ
石川選手(左)と工藤選手(右)のツーショット


工藤選手
嬉いっす!


※3月26日(金)は第1試合開始が午後6時を予定しております。

皆さんの応援宜しくおねがいします。


◇角海老宝石ボクシングジム公式サイト

【PC】http://www.kadoebi.com/boxing/

【携帯DOCOMO】http://www.kadoebi.com/i/