エビ☆ログ

角海老ボクシングジム公式ブログ


テーマ:

今、スポーツ界で話題を呼んでいる挑発ポスター。

“5年に1度の下剋上”を狙う
千葉ロッテマリーンズは毎年交流戦に臨むにあたり、
向かう敵のセ・リーグ球団に
先制口撃を仕掛けるのが恒例。

今年のフレーズを抜粋すると、
広島には「必殺!カープ女子に嫉妬固め」
巨人には「炸裂!打線がGメGメソバット」
首位の横浜DeNAには「轟快!まいりまスター!言わせるドロップ」など
プロレス技を盛り込み、
ウィットに富んだ挑発で野球ファンを楽しませています。

また千葉ロッテの成功例にあやかってか、
この土日に神宮球場で行われている
東京六大学野球伝統の早慶戦も挑発ポスターを制作。

陸の王者が
「ハンカチ以来、パッとしないわね、早稲田さん」
「トラウマになるまで吹いてやる、若き血を」と煽れば、
都の西北が
「ビリギャルって言葉がお似合いよ、慶應さん」
「思うぞんぶん吹かせてもらうよ、紺碧の空を」と呼応する
熱く激しい前哨戦が好評を博しています。

あくまで互いのリスペクトが前提にあった上で
ポスターを通じて、刺激的なエール交換をしているわけですが
「これってボクシングでも採り入れてどうだろ??」と思いながら、
ヤホーニュースを熟読していた矢先、
7月4日(土)に東京・後楽園ホールで開催される
角海老プロモーション主催興行
第539回ダイナミックグローブ」の
ポスター完成の知らせが飛び込んできました!!

ポスター 

角海老が誇る正統派日本チャンプ岡田博喜が
メインを務める今回は
あえて余計な文字装飾をせず、
「考えるな、感じろ」のブルース・リー・イズムで直球勝負。

坂本D 

これまで数々の角海老興行のポスターを手掛けてきた
「ねいちゃーぼーい こぼりん」の生みの親に
デザインのコンセプトを聞いてみると、

岡田博喜 

「今回のために撮影した岡田君の写真が
考えていた以上にカッコ良くて、
これまではガウンを着た写真を
ポスターで使ったことはなかったんだけど、
写真ありき、いや、むしろ岡田君ありきで
写真を貼り付けて、
あとは、なすがままに仕上げました(笑)。
稲妻がバッキバキとなっているバック画像は
アメコミに登場する北欧神話の神様
マイティー・ソーのイメージで
」と
制作者自身も作品の出来に満足げな様子。

常に前回を「超」える作品を
過去にない「初」の作品を
という心構えで
ポスター制作をしている所存ですが、
皆様、いかがでしょうか?
と無理やりこじつけてみる。

 

今後、興行ポスターは
試合会場の後楽園ホールなどに掲出される予定ですが、
画像データは角海老宝石ジム公式サイトの
スケジュールにもあります。

ポスターは広く知れ渡って意味をなすもの。
右クリックでダウンロードしてもらって、
ネット上に拡散しちゃって下さい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。