エビ☆ログ

角海老ボクシングジム公式ブログ


テーマ:

いよいよ暦も師走に突入する明日12月1日

東京・後楽園ホールで開催される「第428回ダイナミックグローブ 」で

日本S・フェザー級7位エチゴソウル小林秀徳(角海老宝石) 選手がタイトル初挑戦します。

挑む相手は同級チャンピオンで”シュガー”の異名をとる俊英・下田昭文(帝拳)選手。


そのタイトルマッチの前日計量が本日午後2時より後楽園ホール展示場で行われ、

両選手ともリミットの55.3kgで一発パスしました。

56.2kgが過去最軽量の小林選手はS・バンタム級で試合するのは無論初めて。


ウェートコントロールも決して楽ではなかったはずですが、

これまで幾多の試練を乗り越えてきた小林選手。

涼しい顔で秤に乗り、計量を終えても顔色ひとつ変えず、

決戦に向け、静かに牙を研いでいるとでもいうような泰然自若の姿勢が印象的でした。


またアンダーカードには、こちらも王座初挑戦のウェイティングサークルに陣取る

日本ミニマム級5位斎藤直人(角海老宝石) 選手が出場します。

対戦相手はアテネ五輪日本代表で、プロ転向後5戦全勝4KOを誇る五十嵐俊幸(帝拳)選手

こちらも両選手いずれも契約ウェートのL・フライ級リミット48.9kgで計量を見事に一発クリア。


前回9月の試合では、計量後に対戦相手と挨拶を交わし、

相手選手の人柄の良さに戸惑って失敗したという斎藤選手

その反省から今日は相手とは視線を合わせずに、計量を終えました。


小林選手は苦節9年目の王座初挑戦。

斎藤選手にとっても、今回のランカー対決は、今後の試金石となる大一番。

両選手にとっては皆様の応援が何よりの後押しになります。


熱い声援を宜しくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。