「コレジャナイロボvs松江ジョー」Coming Soon!
いや~、楽しみですね😃

いや、ちょっと待て❗

え?何?

とりあえずいくつか聞きたいことがある

うん

まず一つ、コレジャナイロボってなんだ?

あ!そうか、この記事読む人全員が知ってる前提で話すのはよくないね、えっとね、話すと長くなるから省くね❗次の質問は?

いやいやいや、答えろよ‼

うーん、そうだな・・・例えばさ、子供が親御さんとかおじいちゃん、おばあちゃんにおもちゃをリクエストしたとするじゃない?

うん

それで買ってきたものを渡したら「欲しかったのはこれじゃない‼」って・・・

あー、よくある話だな

そうそう!

うん

うん❗

うん?

うん?

いや、ちょっと待て❗何も解決してないぞ❗「まだ何か?」みたいなリアクションおかしいから❗

うん、まあそれでね、そんな子供にとってはほろ苦い思い出になるようなものを具体的におもちゃとして表現した木製のパチもん感半端ないロボットなんだ

・・・ふ~ん、でそれって・・・

ん?

需要あるの?

馬鹿言っちゃいけないよ❗今売ってるの見つけるだけでも奇跡に近いくらいなんだよ‼

へ、へー、ん?いや、それって・・・

分かってる❗みなまで言うな!欲しくなったんだろ?

違うわ‼そうじゃなくて、それって、本末転倒じゃないか?

本来の意味のゆるキャラみたいに?

うん、いや、いいんだけどさ、もっと一般的に分かる例え出せないのか?

無理だね‼

いや、いばるなよ‼

まあ、説明するとさ、ゆるキャラって本来は目指したり作ろうと思って出来るものじゃなくてユルくなってしまったという結果論的に出来るものだから今流行って量産されてるゆるキャラ達は本来のゆるキャラとは違う訳ですよ、ゆるキャラは目指すべきものじゃないんです‼以上‼

いやいやいや❗終わらせねえよ❗まだまだ聞きたいことの半分も終わってないからな❗

え?そんなに?欲張りさん🎵

やかましいわ‼コレジャナイロボに関しては、まあ、納得してやる

ありがとう

 

・・・うん、でだ。松江ジョーとはなんぞや?

あ、それに関してはね、まず島根県に松江城というお城があるのは大丈夫?

あぁ、それくらいは知ってる

うん、そのお城がね、皆から愛されて大事にされたことによってツクモガミがついて、変形ロボみたいになって戦闘モードになった姿のことだよ😃

・・・うん、納得・・・して・・・いや、出来ない❗してやろうかとも思ったけど出来ない‼まずそもそもなんでそんなことになったんだ⁉

うーん、そうだな・・・まずは映画なんだけどね

うん

ここから長いからノンストップで行くよ、まずこれは恐らく鳥取県のPR映画だと思われるんだけど、特撮の映画でネギを模したような巨人が現れて米子から島根県に歩いて行くんだけど、やっぱり巨人だから移動するだけでもかなり被害が出ちゃって、戦車で砲撃されてそいつからは香ばしいネギの香りが漂うんだ❗それからね・・・

いや、すまん。いや、俺が悪いのか?ちょっと頭が情報処理に手間取り過ぎてんだけど

うん、頑張れ🚩😃🚩

それだけか❗

いや、まだあるってかこれからだよ?まあ、それで松江城の方に向かって行くわけですよそのネギマンが❗

え?さっきの巨人、ネギマンって言うの?

あ、言ってなかったっけ?ネギマンってタイトルの映画なんだ❗

そ、そうか、じゃあしょうがねえや❗

でしょ?それでね、松江ジョーはさっきいった通りなんだけど・・・OK?

 

・・・うん、まあこれで最初の部分は文句ない(訳じゃないけど)ことにしておく

まだ何か?

大有りだよ‼これカドベヤのブログだろ❗WSとなんの関係もないじゃんか❗

いや、コレジャナイロボはいたよ、あの時

え?そうなの?じゃあそいつが何かWSと関わったり・・・

してないよ?

じゃあ何なんだよ‼

うん取り敢えず今ブログ書いてる私は島根県は松江にいましてね

うん

映画ネギマンのいわゆる聖地巡礼をしたわけですよ😃

ほう

ただね・・・

どうした?

ネギマンの関連グッズが一つも売ってないことがショックで・・・

うん

その腹いせにネギマンには勝てた松江ジョーがコレジャナイロボにこてんぱんにされるのを想像してた訳ですよ❗それを形に残そうと思っていたら、ちょうどカドベヤのブログ任されてた❗と思って・・・

もう完全に私物化してんじゃねえか❗

 

まあ、とりあえずカドベヤブログなのでその体は守るよ、えっとね、いつも通り手品のWSでした。まあ、そうですね、今回は余計なこととか不必要な手順を入れる事が手品の現象を手品らしくさせるという内容のものだったので、ブログでも色々余計なことを入れてみました❗

お、なんだ最初からちゃんとこうやってまとめるつもりだったのか❗

いや、全然。全くのコジツケだよ🎵

言わなくていいよ❗いい加減にしろ❗

 

Shiryu

 

 

 

写真担当の横山です。
最近はぼけていることが多いのですが、とうとうやっちゃいました!
カメラにメモリーカードを入れ忘れていました~。
シリュウさん、皆さん、ごめんなさい。今日のブログは写真なしです。
でもワクワクドキドキ、はてな?のWSでした。
ゆうめしはシリュウさんのリクエストに応えて初めての炊き込みご飯に挑戦。
しっかりおこげもついておいしく仕上がった。
小林先生の農園からの「きたあかり」は姫が調理。まずは焼き網で軽く焼いた後で
オーブンに入れます。最後にオリーブオイルと塩、粉チーズで味付け。おいしかった。
それにおいしいミニトマトとツナ、水菜のあっさりサラダをたっぷり。これでもかと
ブロッコリーの小林農園のにんにくとアンチョビ炒め。
 
皆でおなか一杯食べました。
写真がなくてごめんなさい。
シリュウさんの「聖地巡礼」のネギマンは動画で見ることができます。
細マッチョで目がとってもかわいいのですよ。その素敵な容姿と裏腹に声がね・・・
私は付喪神のマツエ・ジョーより太古からの神である(らしい)ネギマンが好き。
グッズがないのかしら。
 
横山千晶
AD