呉匠 機械加工ブログ

広島県江田島市にある、精密機械加工工場の日々の様子をUPしていきます


テーマ:

最初に図面を見たときに全ての寸法に+-0.01と言った交差入っている図面がありました。
最初はこんなに交差があったら加工不可と答えていましたが、設計者と打ち合わせで可能な限り近づける方向ってことで受けました。
正直外れている所も有りますがそれなりに加工は出来ました。

弊社は、基本的に機械に乗らないや物理的に不可能ではない限り仕事は断らないスタンスです。
ただ、この交差では無理なのでこのくらいならやこの形状では加工が出来ないのでこうしたら出来ますよといった提案をして、作れる方向で見積もりを出します。

さすがに今回は風邪を引いていてしんどかったですが何とか持ち直しました。
この休みに完全復活します。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

株式会社 呉匠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。