ギガ不足で困った!レンタルwifiルーターを使って解決したよ | 家電ちゃん

家電ちゃん

家電好き主婦とガジェット好きおじさんが、家電の新製品の紹介や最安値価格情報、リアルな口コミなどをお知らせしています。



最近面白い動画がたくさんあり、ついついみすぎてしまい、月が変わるまであだ10日もあるのにギガがなくなり、低速で大好きな動画が見れなくなりました。

急いで自宅にwifiを繋ごうと思ったのですが、なかなか希望が叶わず、動画を諦めていました。

そんなときに出会ったのが、レンタルできるwifiルーターでした。値段も期間相応もため、注文してみることにしました。


私が今回利用したのは、こちらのレンタルwifiルーターです。1日、14日、30日と選ぶことができます。



注文からの発送がまず早いことに感動しました。

1日でも早く動画を見たい私にとっては精神的なストレスが少し軽減されました。

レンタル期間は1日単位から、14日、30日と自分の希望に沿うようにレンタルできます。

届いてからの接続も簡単でした。電源は5秒でつくし、IDやパスワードも本体にシールで貼付されているため、探す手間もかかりませんでした。充電も満タンにされており、届いてから1分ほどでギガ不足を解消できたという感じでした。

ただ、1日1ギガという上限があります。1ギガを超えると低速になってしまします。

何時間も楽しみむことはできませんが、とりあえず、月末までのストレスは解消できました。

今後は自宅にwifiをつなぐ予定ですが、入院時など短期で使用する機会があればまた利用したいと思います。

デメリットは充電が1日でなくなること



1日使うと電池がなくなりました。使わないときや睡眠時等にこまめに充電するこtをオススメします。充電は1時間もあれば満タンにできます。

私のように月末までのギガ数が足りない人や、急な入院、帰国でwifi環境が整っていない人にオススメします。

本体は結構こんおパクトなのでカバンの中でも邪魔になりません。お出かけ時に持ち歩きもできるので便利です。