日本森林学会大会 | 鹿児島大学 森林政策学研究室

鹿児島大学 森林政策学研究室

鹿児島大学農学部 森林と社会の関係を考える研究をしています。

#森林管理、山村、木材生産、自然公園、林業経営、森林組合、林業労働、森林文化、山の神、林業遺産、学校林

東京農業大学で開催された日本森林学会に参加しました。

以下を報告しました。

 

林業現場で語り継がれる口伝

奥山洋一郎、和智愛加里、滝沢裕子、石塚敬人 、寺下文貴 、大西布綺

 

数年ぶりの対面での開催でした。

いろいろと出会いがあり良い場でした。

最終日は林業経済学会。

なかなか難しいテーマでしたが、オンラインで聞いている人も多く、学会の幅が広がってきていると感じました。

 

 

 

 

東京はつけ麺王国です。

鹿児島ではなかなか本格的なつけ麺には出会えないのですが。