全ての出来事には意味がある。 | 倖せサロン~香cure家
食欲の秋ですね🍠
私は栗が大好きです🌰🌰


この間、栗ご飯を仕込んだのですが、
栗を剥くのにとても時間がかかりました


いつも栗ご飯をパクパクと、
瞬殺で食べていたのですが、
これからは噛み締めて食べたいと思いました。



普段は旦那さんがご飯担当なので、
有り難みを忘れかけていましたショボーンアセアセ



これからは、週一回は私がご飯作ろう!
と思いましたおねがいルンルン






話はかわりますが、
人生、生きていれば、
二者択一の選択をしなければならない
こともあると思います。

(別に二者じゃなくてもいいけど)



例えば、
今の仕事が辛くなったり、
人間関係が嫌で辞めたくなったり、
他の業種に興味があったり。




色々な理由で、
辞めよう!と決めたとして、
新しい道を進むとき、



辞める決断も、
もちろん選択の一つでもあるのですが、



それを決断したら、
進む道を決めなければなりません。



そして、この道に進もう!
と思ってがんばってみて、、



でも、数ヶ月働いた後に、
やっぱり前の仕事が好きだなー。
新しい道に進んだけど、
これって私のやりたい事じゃなかったわ、、



と、選択を間違ってしまったとき、
後悔するのか?



ちょっと遠回りしちゃったけど、
やっぱり好きなことが明確になった!
と、思って前を向くのか、、



どちらかだと思うのですが、




私は、間違いなく後者です。




だって、やってみなきゃ、
わからなかったんだもぉーーん‼︎
と、開き直ります(笑)




一見、失敗に見えてしまうことでも、



一歩引いてみてみると、
良いこともたくさんあるんですよ照れ




一番は、やっぱり好きなことは何なのか?
きちんと明確になった!という事。



ここが分かれば、
もう一度しっかりと前を向けますよね!




それに、
興味のあることに足を踏み入れたという、
揺るぎない経験値が増えた!という事実。




やってみたい仕事があって、
その仕事に就けたとしても、
なんか違った、、と思うことなんて、
ふつうにあることです。



でも、この経験をしていなければ、
ずっと心残りのまま、
興味があるまま人生を送らなくて済むので、
それはそれで良かった。と思えますよねウインク




ちょっと遠回りになったかもしれないし、


家族に迷惑かけたと思うかもしれないし、


仕事場の皆さんにご迷惑をお掛けした。
これは、自分の気持ちを正直に伝えて、
残りの時間、その仕事に命をかけて、
がんばってみて下さい!



選択を間違ってしまった、
自分を責めてしまうかもしれない。




でもね、
やってみた経験って、
絶対に無駄ではないと思うんですよ!



何かしら、
今からの仕事にも活かされます!!
ホントにホントなんですよーーおねがい




わたしの人生なんて遠回りばかりでした。
でも、全て今と繋がってるんだなぁーって、
つくづく思うから、、




自分を責めないで下さいねピンクハート




何度も言いますが、
わたし、この仕事始めたの、
34歳になってからですよグッグッ



でも、これにも意味があるなぁーって、
ホントに思うんですよね。


若くで始めていたら、
私はとっくの昔に辞めていたと思います。



それか、今の手技では無かったし、
考え方も全く違っていたと思います義理チョコ




だから、私は34歳だったのです。




40歳だろうが、50歳だろうか、
遅いも早いも無いと思います。




あなたの今は、今なのだから



なんか、
めっちゃ良い締めになってるー(笑)






秋の食べ物が大好きです🌰



木の花の温泉に飾ってありました。





ぶどうも皮ごとパクパク🍇




秋、関係ないけど、
店の前の自販機で買う、
オロナミンCっぽいやつ。



ハーバリウムを横に置けば、
ダサい感じが中和されるんじゃないか?
と、試みた写真。






※9月は全て埋まってしまいました。
10月のご予約も出来ます♪

ご予約状況はこちらからご覧下さい💁


〠899-5111
鹿児島県霧島市隼人町姫城2543-4
☎︎0995-43-8339

📩 kacurega39@mail.ru