アロハ~🌺

30代~の疲れにくいカラダ作りサポート✨&ハンドメイドサロン

和☆心(なごみ)のかこちゃんです。


自分で言うのもですが

出産前までダンス&バレエのアシスタントをしていたので、筋性の取れたカラダでした。


でもね

20代でいろんな病気にかかり手術も

30代子育てで自分は後回し、慢性疲労からの体調不良が続いていました。


40代に入り

疲労はありますが、うまくお付き合いが出来るように✨


女性は年代と共にホルモンバランスが変わり

体型も変わりやすい。


同じ体重でも、筋肉のつき方やお尻の形

背中の肉付き。

よ~く見たら愕然...


なんてことよくあります。


体重が減ったのは筋肉量が減ったからかも


ダイエット受講生さんから

「最近体重が増えちゃった。運動もしているのに」


ウンウン


「ちゃんと効いてますね。」

「筋肉量が増えてる証拠です。」

「体重は、気にせず続けてくださいね。」

と伝えました。


一方で

同じように体重が減らず、なんなら増加!!

数字だけみて、急に食事制限を始めて体調を崩す方もいらっしゃいます。


ダイエットの近道は

食べること

動くこと

寝ること


もっとしっかりプランニングをすべきだったなと反省😖


受講生から学ぶことも沢山あります。

学んだことを次に繋げてまた見直し

それが、セラピスト兼コーチの私のすべきことですね‼️


カラダの内側から元気になるダイエット❗️

内側がキレイになれば、外側にも現れます。


元気でキレイになるダイエット始めましょ