昨日の昼間ついに結果が到着しました🤭

コンビニついでにポストを見ると
普通の封筒に(しかもペラペラ)で来てました。


色んなネット情報によると

合格した人➛封筒分厚く、結果早い
不合格の人➛封筒薄く、結果は締め切りギリギリ


ってのをよく見かけてたから
ペラペラやん。あかんな。


て直感で思ったチーンチーンチーン

即開けると案の定






やっぱりな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

半分諦めてたから
思った以上のショックは不思議となかった🤗🤗



むしろ初めての職業訓練校の面接の雰囲気
色んな面接官がいるということ(あのおっさんはもうええ)
思った以上に職業訓練に行きたい
って言う人が多いんやってこと。

何か得たものがあったのはプラスになったかなデレデレ

変なところでプラス思考の私。


今回私が受講したかったコースは倍率1.9倍。

ま、しゃーない


割り切れた私🙋‍♀️👏

で、今後どーしよか考えた。




今から就活するか、
来月の職業訓練に応募するか...

今から就活すると結局無資格のまま就職を探す。
状況とか職歴的に選べる訳でもないから
消去法になるし、
結局無資格ならこの休職期間中って
別に何か進展した訳でもないから
何か意味あった?

と言われると……


来月の職業訓練実施計画を見てると
8/1〜で経理系の職業訓練は無かったけど
簿記の訓練があり、簿記3級と
パソコンのExcel、Wordの検定を受けれる。


事務志望ならパソコンの資格持ってるのも
それなりに強いよね?

訓練は3ヶ月間で
今回落ちたのは4ヶ月の訓練。


やから学校修了日は一緒。
簿記の試験の日も一緒。


訓練校までは車で1時間ちょいかかるけど
保育園の送迎にさえ間に合えばモーマンタイ。


決めた。


この期間を無駄にしない為に
8月からの訓練の申し込みしますニヤリニヤリ


7月は8月の引越しに向けて
家の片付けを少しずつ始めたり
11月の高卒認定試験を受けるために
勉強する時間にしようと決めた💋

やから明日早速ハローワーク行ってきますハート


職業訓練の面接受けた方
アドバイスあればどーぞよろしくお願いします🤗