タイトル通り既婚者がやってきましたよ。えぇ…

 

その日は待ちに待った警察官との合コン!

仕事を早番にしていたので、すぐに退社して友達M(いつも遊んでる学生時代の友達)と待ち合わせて、タクシーですすきののスシバーへGO!

 

そして、店に着いて男性陣を待つ。

 

やってきたのは四人。こっち(女性陣)は三人。

昨日の合コンも同じ組み合わせ(女性が一人少ない)だったなと、ふと昨日出会ったエラ河童のことを思い出した。

 

この日の合コンの第一印象で驚いたのは、四人ともものすごい体格の強面大男ってこと。

特にそのうちの二人は、佐々木健介みたいなゴリゴリのムッキムキのレスラー体系。まさか、警察官でなく、あっちの人?と、怖くなっていたら…

 

友人Mが「全員ポリス?刑事なん?」

A「そう!ポリス!!!刑事だよ」

 

聞くと、全員刑事。なんと、四人中、三人がまマル暴!!!

マル暴ってテレビでしか見たことない。。

だから、あんな強面マッチョなのか…。納得。

 

自己紹介で四人中三人が既婚者と聞いたので、

私「私の父も叔父も警察官です!」と最初に言っておいた。笑

 

すると、

A「うわ~、誰だよ身内に警察官いるやつ呼んだの~。萎える~」的なことを言っていました。

いやいや、最低なのはあんた!!

 

 

◎この後、読み進めるのにわかりやすく四人の当時の特徴を書きます。

A→ボス(40後半)合コンに乗り気。マル暴。レスラー体系強面。既婚者。騒がしい。

B→40前半。A先輩の指示でいやいや参加してる既婚者(愛妻家)。優しい。レスラー体系マル暴。

C→30半ば。マル暴。体格いい。子どもが産まれたばかりだから早く帰りたそうにしていた。

D→30歳。唯一の独身。体格いい。マル暴ではないが刑事。高学歴エリート警察官。まじめ。

(全員高身長)

 

 

確かに、既婚者ではあったけれど、ノリノリなのはAさん一人だけで、Bさん、Cさんは帰りたいオーラを出していました。笑

 

女性陣は友人Mが連れてきた、もう一人のパパーハを被った女性が本当にぶっとんでて、くるくるパービッチと言われみんな引いていました。

その女性がここには書けないヤバイことを酔って喋り捲って、Aさんに説教されていましたが、それなりに盛り上がっているようでした。

 

隣の盛り上がりを横目に私は終始、CさんやDさんと話していた。

マル暴は危険な仕事ばかりなのか?とか、なぜ警察官を目指したのか?なぜ刑事なの?と、一般人的な質問をしていました。

 

スシBARはその時、はじめて言ったのですが、飲み放題にハイネケン、コロナ、シャンパンが入ってたり、スシBARというだけあって海鮮メニューが豊富で、白子や牡蠣、ウニがあり、私はシャンパンとビールを浴びるほど飲んで、料理も食べまくっていた。笑

 

周りを見ると、バクバクがっついてるのは私だけ。笑

 

食べていたらあっという間に一次会終了。Dさんと連絡先交換して帰宅。

 

既婚者の話を聞いて、おいしいもの食べて終わった食事会でした。

この合コンの参加者が全員独身だったら、私の運命が変わっていたかも?

 

余談ですが、この合コンに来ていた警察官の一人が一年後、警察24時に出ていました。笑

 

 

その翌日、エラ河童から連絡が来ました。

 

つづく

はじめから読む

 

 

\ 七田式の英語教育 /

 

 

離活漫画、毎日更新中アップアップ

 

クソ旦那語録うんちや離活漫画毎日更新してますアップアップ