{C4B50515-E63C-4EF7-98FC-93474998738E}



片手で軽く触れるだけ
3分で1個心のブロック解除
マインドブロックバスター®︎の
橋本佳代子です😆❤️





離れて暮らす長女が
23日に18歳になるので

昨日から実家へ帰省し
子供4人一緒に
長女のお誕生日パーティをしました❤️

リクエストの
焼肉を食べに行き

次女手作りの
ケーキでお祝いしました😊🎂


長女は本当に欲がなく
「プレゼント何がいい?」と聞いても

去年は
「欲しいものあったら言うね」と
言ったまま
一年過ぎてしまいました。笑笑


今年は
欲しいものは何だったと思いますか?


なんと

「男梅グミ2袋ぐらい」だそうです(笑)

{29274820-D579-4571-8A32-1FE448DA59B0}



でも本人は
今これが一番欲しいもの
だということで

プレゼントはこれにしました😊❤️


長女は
小さい頃から親の顔を伺う子で
空気の読める子でした。

それが以前の私は
「良い子」だと思っていたのです。

でも本当は
空気を読んで我慢して

諦めているなんて
私は気付いてもいませんでした。


今でも
長女は欲のない子ですが。

本当に欲しいもの
言いたいことは

少しずつ
発信してくれるようになりました。


それは私が
本当の長女の気持ちを
少しずつ気付けるようになったからです。


これもあれもと
欲しがらない

そんな一面は
長女のステキな一面です。

しかし
空気を読み
親の顔色を伺い

我慢することは
それは違うと思うのです。


それに気付けるようになったのも

私の親としての一つの成長なのだと
感じています。


そして長女からも
ちょっと遅い母の日のプレゼントを
もらいました😍

{8D1719A6-704A-44C7-952A-C948BCF4AA12}

長女が高校で育てた
カーネーションです🌼

こんなサプライズをしてくれる
ステキな娘に育っています❤️


これからも
長女のステキな一面に気付ける
ママでありたいと思います😊❤️


{A72B8346-6CBC-4226-962C-AC304F502597}

18歳おめでとう😊❤️



心のブロック解除で

あなたも本来の子供の姿を知り
ステキな一面に
気付ける人になりませんか?



今日もみなさんにhappyを❤️❤️❤️


{D96BB92F-B458-431F-8C4C-3036224F82B7}


{D0E08163-8253-4354-AD64-501BFD150D3B}


{8D4D8D3E-3901-42BC-B409-783316487BA7}


{EC516BF9-0128-4CC0-BA64-95C8A8537A8A}