今日で2023年が終わりですね

切り替えは旧正月なので2月ですが

こんな年もあるんだなと実感しております


撮影の為旦那が馬場に繰り出されて

馬車の撮影をする前に

馬に乗って欲しいと言われて

乗った所、馬が飛んで跳ねてと、ロデオみたいになってしまい、自分の身長より高い所からの落ちた打撃により激しい痛みから病院に連れて行きました




見てすぐあれと思ったのが左足のつけ根が違う訳で、折れていました

今年2回目の落馬で、やっと良くなったと思ったら、またやりまして

それがまさかの骨折、、、


すぐ病院で手術が必要と言われて、救急車に乗り換えて、日赤病院に向かいました


どんな体制を取っても痛いということと

患部に手を当てて欲しいと言われて

ずーっとヒーリング


先生と話してる最中も

ずーっと


手が熱くなってきて

気持ちがいいけど

痛いのは痛い


病院について、2時間くらいたってから

病室に行くことになりました

みんな仲間がかけつけてくれて、心配してくれてた姿に嬉しさを感じた


私は帰ってから入院の準備をとりあえずして

また病院に行ってきたりしながら

何故こんなことばかり遭うのか

本人が理由を欲しがっているのを感じた


今年私もそうだけど、歳破といって、積み上げてきたものが破れる、または壊される年なんです。

縁談が破談したり、体調崩したり、災いが起きる年なのですが、同じ年の私も勿論そうなのですが、災いにあわない方法を心得ているので

私は何ともない年でした


しかし本当、ちゃんとそれをやらないと こうも酷いのかというくらいやばい


大腿骨の骨折により、あまり若い人が折れないところをやってしまったようで

人工関節を入れる手術になってしまいました


歩けるようにはなりますが

色々その後の生活や仕事にも影響がくるみたいでした。

けど手術が伸びて、骨が治ろうとしてくるとやばいので長く待てないし、普通の骨折と違っているので、そのまま放置したら危険なんだそう


今三日目ですが

病院食も美味しくないようで、ストップして

お弁当を持って行っています


年末年始の変わり目に病院で年越しなんて

なかなか無い経験

今日の夜はどうなるかな


手術はひとまず5日に決まりました


セッションも講座もとりあえず通常通りやっておりますが、一月が一番大変な時期になるかもしれない


がんばろ!