おはよう御座います^_^

今日も富士山が美しい🗻




昨日も深いセッションがあったり

最近は自分の心の在り方を美しくしていき

どこを間違え

どこを赦してきてしまい

どこをおざなりにしてきた結果

今になっているのか

そんな事をやったりもしています


私達が幸せになるには

ただ忘れることだけです


忘れる事ができないから

苦しいのです

でも、この世の原理原則を知らないから

忘れようとしないのです


想いに執着しています

自分で自分のエネルギーをさげています



想起しなさいとお釈迦さまはいいました

それが般若の知恵

般若波羅蜜多

言ったことある人もいるかな


全ての記憶を思い出しますという


矛盾しているように感じますね^_^


忘れたら幸せになるのと

思い出したら全て完了する


どちらでしょうか


どちらもしないといけない


細かい事思い出しては

あの人のこうゆうとこがキツいから合わないと

昔両親にこんなことされたとか

旦那さんがこうゆったのを忘れないとか

みんな呪いで心が一杯なのです


恨んでるんですね、これ

恨み、つらみ

でも全ては自分でさせていますし 

言われてる相手は誰ですか?

昔の誰ですか?

自分が傷つけた相手じゃないんですか?


因果応報


この世は法則です

やったことしか返ってこない

となると、やられてたなら、自分がやったんです


想起して、全てを思い出したら

赦せるので

赦したら完了なので、忘れることができる


この世と自分を毎日綺麗にしないと

本当に美しい生き方なんて出来ない


人間は欲ばかりで汚い生き物だから




忘れていいものは、手放しましょう


1人でそれはできないから

私がいます

私の役割はあなたの心を写すだけですけど

それで十分です


本当のあなたを知るには

今のあなたを手放す事からはじめないとですね