最近「信仰心」についてのセッションがとても増えています。

 

信仰って聞くと、宗教っていう言葉が付いてくると思います。

 

講座でもよく話すのですが、宗教の概念が分かっていないのに、宗教と分類されるといきなり

毛嫌いする傾向が日本人にあるんですねw

面白いなって思うんです。

なんでも

「何かの宗教ですか?」っていう質問になる

 

もう何年この言葉聞いてるんだか・・・いい加減進化してくれ、日本人って思いますw

 

だから聞くんです

宗教と仏教と神道の違いをあなたは分かっていますか?と

そしてそれを親切丁寧にちゃんと説明してあげると

全然知らなかったという回答が100%返ってくるわけなんですね

 

信仰心っていう心が日本人が古来から一番大切にしている根幹なんです

受け継いでこれた親や祖父母の方を持たれている方はラッキーなんですよ。

けど、ほとんど、そういえばやっていた気がするけど、やり方が分からないし、任せていた

みたいな感じになっていて、その根幹を引き継げていない

挙句の果てにはお寺にお参りしにいっても2拍手している方も沢山いたりと

もうめちゃくちゃな作法だったりします。

 

受け継いでいくっていう物は実は一番大切な事なんです

日本になぜ石造りの神殿等が海外と違って残っていないかの理由をご存知でしょうか?

 

ギリシャに行ったことある人は見たことあると思うのですが、パルテノン神殿などは石でできていますし

ヨルダンに行くとペトラ遺跡という岩窟を掘った神殿作りがあり

エジプトもピラミッドも石作り

インドにもエローラなどの岩窟遺跡やメキシコインカ帝国など、数えればキリがないレベルの遺跡が

沢山あるのですが

ただ見て、へーーーすごーーい、よく昔の人はこんなの作ったねって

設計図なんてない状態からこれを作るには秘密があるんです。

 

そして何故そんなすさまじい技術があった文明が全て滅びたのか

 

そして世界最古の文明を持つ日本は何故この石作りがないのかが気になる所ですよね

気付きました?


これが伝統とよばれる日本だけが行っていた口伝の技術により答えが分かるんです

 

難しいお話なので言霊學の講座などでお話しております。

 

これも全部信仰心がないと作れなかった技術がこういった世界の遺跡なんですよね

 

信仰心って何かっていうとパワーの源です

 

あなたは誰ですか?

一人で生きてるとでも思っているのですか?

自分が誰だかわかっていますか?

 

 

そんなまるで一人で生きているかのような生意気な態度の今の人間達

ご先祖様からすると随分罰当たりな考え方がばかりの人たちが、好き勝手にいきております

今が楽しければそれでいいなんていう考え方を

上の人達は全然教えていないのです

 

後ろについている守護霊の方達や、ご先祖様達

 

こいつらに指導しているんだけど、まったく聞こえてないみたいで、手も合わせなければ、目に見えるものしか

信じないとかわけわかんない事いっている

 

と、半ば呆れられている人達ばかり

 

 

 
子供や孫を守りたくても、自分達への感謝の念がうすすぎるし、何も学ぼうとしない
 
そこでご先祖様達は気づかせようと様々なご指導をしてくるわけですね
結構

厳しいです
 
ある時は病気
ある時は事故
ある時は不運な事の連続
 
困った時の神頼みしかしない
 
目に見えるものしか信じないんだよねとかいう人も、ここぞとばかりにそういう時だけ手を合わせに行く
 
そんな都合の良い物だけを聞いてくれるほどあまくもなく
信仰と感謝をし続けて行く過程の中で、癒しと助けを与えてくれるのです
 
うちも本当に10年前はひどい状況でした
お墓参りもしておりましたし、神仏へのお祈りも毎月しておりましたが
癒されていなかったご先祖様達からの叱咤激励により
家族崩壊を超えた祟りが起きたんですね
 
もう家はポルターガイストだったし
ものすごい怖い状況と、取り憑かれている家族をみる恐怖が何年も続きました
正直刑務所にいれてもらいたいくらいとっ捕まえて欲しかったくらい、暴れたり
 
そんな時に私は寺に電話をして状況を説明し、助けてほしいと一報してから、状況が変わりました
 
兄は寺で修行して、未浄化の霊達の成仏に入り
神道の方では1000年前までの遡れるご先祖様の名前を書いて、先祖供養の祝詞を奏上していただきました。
 
そこからみるみる変わっていき
毎日の信仰の大切さを身をもって気づかされ
今では毎日私も母も大祓い祝詞などから始まり
ご先祖様への毎日の感謝
兄も人への祈りの為に山に修行に行くことを7,8年続けて良くなっていきました。
 
 
なので、神棚の在り方や仏壇の在り方など
そういう事を最近はセッションでよくレクチャーさせていただいております。
何処で聞けばいいのか分からないっていうのが本音だと思うんです
 
周りの人でやってる人もあまりいないですからね
神社によく行きますとかそういう類の話ではないので
 
そこらへんは得意分野として、お話させていただいております。

 

 

子供たちにもしっかりとそこは教えていっております
勿論赤ちゃんのしーちゃんには
この日本のアミニズムをしっかり理解してもらい
祝詞奏上の暗記くらいは5歳までにさせたいなって思っています。
 
神道は日本人の基本のきですからね
知ってるのと知らないのとでは、生き方、人生が180度違うものになります
 
自分一人で頑張るだけの力と
見えない者たちのお力を借りて生きる事ができるのとではどれくらい差があるか想像できるでしょうか?
 

 

 

 
祓いにはじまり、祓いに終わるといわれる人間の人生

 

 

古事記くらい読んでみましょう
 
分からなかったら言霊の4くらいまで受けてみましょう。
1だけうけるもありです。
少しでも子供に神様の事がちゃんと説明できるならそれでよしだと思いますが
分からないというのは日本人として恥ずかしいです
 
何故なら海外の人達は自分の信仰をちゃんと言えるからです
だから世界に出てみるとどれくらい自分たちが日本を知らないかわかっちゃうんですね
 
 
受け継いでいくもの
あなたは何を子供に受け継がせてますか?
愛と智慧をお渡しできてますか?
 

 

 

 

先日の流鏑馬3回目でることになった主人も

今年は色々ありました

人生の試練ってやつですね

プライドをへしおられておりますw

 

 

去年お腹の大きかった私は今年はしーちゃんがうまれておりまして

初、流鏑馬を見に行くことが出来ました

3年目の友人、ニッシーも今年は馬主

相変わらずテーマは調子に乗るなでしたが

慢心はりゅうの九氣ではNG

謙虚にできない性格って、大変です

 

 

でもなんだか石の上にも三年というか、いろいろ粘って勝ち取ったものが沢山あり

山梨に移住してから家族は急成長しております

協調性、他人を理解すること

自分勝手と自分中心の違いを沢山沢山教えています

キャンドルも今年は奉納させていただきました

急遽作らされたんですけど

風邪を引いた中の旦那のいない潔斎期間は、家事の分担が長女が頑張ってくれて

何とか乗り切る事もできましたが

このタイミングなんですよね、疲れが出るのって

 

困った時が成長期というのが私のモットーなので、精神の成長になった1週間でございました

 

さすがご神事です

 

ガイアコードという地球磁気學と呼ばれる講座が開設いたしまして

よく、他人を理解し、自分を理解し、人の為に生きられる自分を目指して

成長してけるこの学問が楽しくて大人気でございます

 

家族の特性を知っていったとき

占いと違うのは弱点の克服の仕方なんですよね

めちゃめちゃマニアックです

ここでじゃないと心の在り方なんて勉強できません

 

占いはダメな時期は避けるようにアドバイスするのですが、ガイアコードの九氣では

乗り越えて成長して一歩進んだ自分になるためのコツを教えることができるんです

 

だから私、人に嫌われてたのね♪w

だから私、お金がないんですね!w

だから私、何をしてもうまくいかなかったんですね!

 

というわけでございます♡

 

秋は勉強の季節

 

来年の良きスタートの為に

 

是非学んでみましょう♪

 

 

詳細はこちら

お申し込みはHPのお問合せかLINEで♪

 

続けても続かなくても構いません

 

是非自分と家族の人生をかえてください

 

まずは身近な人から★

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちにアーモンドとイチジクが沢山できております

こんなに寒いのに、、、

不思議