師走

12月、工房にやっと薪ストーブがつきました❤️

去年12月に買った薪ストーブ

設置する場所に迷いながらも

キャンドルの工房にりゅうが皆んなと一緒に自力で煙突も付けて完成しました!


今年は色んなもの買ったなあと思いながら

お金は回して行くものだなと

消費する年でございました。


12月に入ってすぐに、講座を再開しました


しずくちゃん、泣いちゃうかなと思っていたけれど、お客さんが来るとずーっと寝てくれて

むしろみんな目が空いたとこあまりみないでおわります(笑)

今回は言霊の講座ではなく

皆んなで年末に火のエレメントを作ろうとなりました。


こちらですね

これ一人で3日で作りました

何度も失敗しましたが

無心になれるので最高です


けど皆さま初めてなので

息が止まるレベルで慎重に作っていました



え?ここ?どこ?あれ、なんで合わないの?

なんて話しながら

担当を自分達できめて

自分のズレを見直す

最初だったから4時間でもほぼ進まなかったのですが、また続きを行いたいと思います



出産祝いの可愛いオーガニックバスローブ


3歳まで着れるから今は大きいけど

お風呂あがりすぐぬくぬくです


そして、サプライズバースデーまでしていただき

感無量


みんな、、、優し過ぎます⁉️


今日もシンギングボウルのセッションにこられた方が

音色にも癒され

しずくちゃんにも癒された日になったようです




毎月成長するお腹をいつもみてくださり


お父様が亡くなった日に

私が陣痛が来て翌日生まれるという 

死もあれば生もあるという

重なりをみせてくださいました。


お父様の闘病をひたすら頑張って支えてきたY様


素晴らしい頑張りでした


くじけず、ピンチになって他の人なら根をあげるような時も笑いながら耐えていました


これから沢山幸せになりますね


谷の後はかならず山がきて、頂点を見る日が来ますから❤️





11月は沢山のお疲れ様をしました

出産して体の回復

精神面もchangeして

新たな活動スタイルに入るために

1ヶ月お休みしました


今までそんなことしたことなかったから

何か変な感じだけど

仕事がしたくなるまで

とにかく本を読んだり

朝瞑想したり

昼寝したり

美味しいもの買ってきてもらったり


家以外ほぼ出てなかったけど

お馬さんセラピーのホーススピークも再開です



先日も1時間くらい馬場で馬達と戯れて来ました

可愛い過ぎる彼等との時間は

飽きることなくいつも新鮮で

抱きついてその体温を分かち合ってもらってます


今は7頭の馬達ですが

テレパシーのコミュニケーション

ナンバーバルコミュニケーションで

左脳を活性化して

いつも以上に穏やかに、言葉だけじゃない世界を楽しんでくださいね




12月3日間無料期間あり


入会者だけの特典も発信いたします^_^


今の自分を変えたい

スピリチュアルな勉強って何からしていいか分からない

そんな方も徐々に価値観が変わっていくように、毎回違う視点から、日常生活の中から

変化できるように


講座形式のコラムや

ベジタリアン食の導入なども載っています


来月はオンラインサロン入会者さんが使える

2時間セッションが1万円でうけられます


対面での場合はシンギングボウル60分とヒーリングカウンセリングセッション2時間です


遠方の場合は、zoomかlineでお話しができます。

新年に何か今年の目標など決めたい人もそんなお話もできます(^^)

困ったことがないからというよりは、今の現状をアウトプットしながらインプットできるような形を取りたいなと思っています