おはようございます☀


富士吉田めちゃ寒いです😵


外気温13℃、秋は何処へ行ったのでしょうかってくらい毎日小雨


でも雨の神様に感謝なので

小雨も、ありがたき、、、と、浴びる


毎年恒例の800年以上続く流鏑馬神事も、今年も無事参加出来て、去年は別のところから馬を借りましたが今年はお世話している神馬の旺輝と桜陸を出すことになりました^_^


コロナで東京から参加したかった大学生は来れず残念でしたが、また来年も9月19日なので参加してくれることを待ちたいですね



この日2日間は台風予報でした


聞いてはおりましたが、絶対大丈夫❗️と思っていたらお天気雨と小雨、晴れ、を繰り返す、北風と太陽みたいな天気で、寒くもなくなかなか雨の神様と太陽の神様がお互い交代交代出てくるような感じでした♫



こんな感じ(笑)雨なのか晴れなのか(笑)


お客さんもわざわざ見に来てくれて

本当ありがたい


朝馬がまず走りまして

我らが富士吉田ビールを作るニッシーが

乗ります

馬を引くのはりゅうと本栖湖でダイビングの会社をやるエイスケさん^_^今回初参加の方ですが

かなりノリノリな方でもあり、ダイビング以外でも樹海ツアーもやったりと今後沢山遊んでくれそうな仲間が出来ました



さていよいよ、旦那の番です

しっかり赤い清掃をして

お清めをしながら歩きます


今年はあたるかな!

と、神馬に乗って走るリュウ


やっぱりこの儀式はカッコイイです


馬と弓!

もう最高の組み合わせですね❤️


私もお腹の赤ちゃんが9ヶ月に入り

地球儀レベルです(笑)

毎日よく寝れません

この日3時間立ちっぱなしだったから

腹帯しっかりしめて、皆んなが走り終わるまで

大丈夫かなあと思っていましたが

はること無く無事見ることができました


馬力屋の計らいで、最後馬にも乗れて 記念撮影



いつもの富士吉田メンバーのホーススピークを共にするまこっちゃん、ニッシー、子供達

そして大好きな馬🐎

あー幸せ😮‍💨

最後ニッシーは今年新聞にも載りました




来年もしかしたらうちの息子のゲンちゃんが出るかも⁉️

分かりませんがまた来年の3年目の流鏑馬は

いい思い出にしたいですね❤️



来てくださった方、本当ありがとうございます


そして33週にはいり、後残り7週を切った

私の出産ですが

めちゃうけることにギリギリまで来月セッションと講座が入っているという(笑)

ちょっとならいいかなあ何て思ってたら

11月は出産で何も予約出来ないからと飛び込みとあとは12月以降という感じになりましたが


11月産まれたら見にこれる日を設定しますので、その辺りで是非神聖な新生児を見に来てくださいね❤️


富士吉田は11月めちゃ寒いですよ(笑)