おはようございます☀




昨日からお腹、9ヶ月に入りました(^^)


はや!


3月に分かってからもうこんなになってしまったのかと言うくらい早かったです


身体しんどくなってきましたね〜

横になってないと足に静脈が浮き出してきたり、

よく張ります(笑)きっと働き蜂並みに動くからでしょう

お腹を持ちながら歩いてます



9月、10月は仕事入れずにのんびりしようかなと思っていたのですが、いざ、なってみると、10月後半まで予約で埋まっているということに❗️


少しなら、、、とか思いながらだったのですが、無理ですね(笑)

人には休みなさいとか言ってますが

1番休んでないのが自分です


なので、10月の後半は京都と三重に3日間最後究極リラックスしに旅に出ます❤️

予定日2週間前なのに、何故⁉️みたいな、普通考えられないですよね

でもお産婆さんは、

「うん、行ってきたらいいよ!したいことして、寝たければ寝て、動きたければ動く!食べたければ食べて、その時その時したいと思うことをして!」と言ってくれました(^^)


さすが自分で引き寄せた助産婦さん


最高❤️

もし車で陣痛が来ても、産んでやると思っているレベルです(笑)



でも忙しくしてるけど、自分のやっているセラピーや言霊学はとても胎教にいいんですよ


シンギングボウルセラピーや講座の時、赤ちゃんがダンスするレベルで動きます



ちゃんとベッドも揃えたので、足も圧迫されず楽に毎日セッションできています。

なんだ、、、最初からそーすれば良かった、というくらい楽ですね


それからコシチャイムも入りました 


ベビーベッドで回っていた懐かしい音の様で

物凄い安らぎます

自分もお腹の中にいる様な感じ


チャクラの音全部で7種類です


インスタの方で音は録音しておりますので

きいてみてくださいね




今回自宅にお産婆さんが検診できてくれるようになり、産婦人科で悩まされる待ち時間など無くなったことと、行くまでに片道40分かかる時間がなくなった事がすごく嬉しい


山梨では無痛分娩する助産院が長坂クリニックしかないのですが、それも今年でお終いみたいです。

最初そこで産もうと思っていたのですが

お産婆さん曰く、助産師対応が良くなくて、3人目産んだお母さんが退院2日前に耐えられなくて退院してきちゃったと言っていました。


看護婦さんの前で尿検査の尿をしてくださいとか言われたり、意味わからない恥ずかしめをうけたりしたらしいのですが、なんじゃそりゃって感じでした。


おまけに今、陣痛はじまってコロナにかかっていたら、否応無しに帝王切開

不自然を何処まで突き通すんだろうか、この日本の医療は❗️

バカかと言いたい


てか、私もワクチンの正体を知ってるからこそ身体に入れない訳で、赤ちゃんにも異常をきたすんだから打たないに決まってるし、選択肢とかじゃない。


なのに、病院では、赤ちゃんに感染するから打っといてねとか、サラって言う


無知とは怖い物だなと思った


皆んなこれから産む女性は問題なければお産婆さんに見てもらうのが1番いいと思う


母親に大事なのは究極のリラックスしかないからだ

妊娠中のストレスは胎児に影響する


出産時に安心感がないとエンドルフィンが出なくって、痛みのホルモンを増幅させてしまう

幸福ホルモンを出すには究極のリラックス状態の練習を妊娠中にかかさず練習することがベストだと思う


妊娠してなくてもこれは大事なんだけどね(笑)




食べ物も大事


採算伝えてるけど、お肉には栄養は無い

食べて元気❗️も嘘の情報

外国産の肉には沢山のホルモン剤や餌に化学調味料の嵐

もしも除草剤を毎日少しずつもし食べてたら

身体がどうなって行くかは、想像つくと思う


それから人間は本当は四つ足の物を食べてはいけないのです

仏教で精進料理がでるには訳があります


横のつながりの四つ足のより

天に伸びていく穂の植物、米、あわ、ひえや

根をはる根菜で地に足をつく食べ物を食べないと

影響していきます




タンパク質は豆でとれます


自分が食べたいと思う物を毎日変わりながら食べているので貧血もありません

デトックスが必要になると夜ご飯食べたくなくなりますので抜きます


栄養が必要なのではなく、あくまで補助してくれるのが植物からの食事です

エンジンをうまく回してくれるという役割に過ぎないんですね


じゃあもっとも大事なのはというと

良き空気の中にあるプラーナです

あれは電気です

私達の心臓は電気により動かされています

よい空気を吸っていると健康になります

それから水も新鮮な方が良いです


私達の体の70%をしめているのですから^_^


当たり前だと思っているものを見直していかないといけない時代です

昔から接種しているものが果たして良いものかどうか、もう一度確認してみた方がよいかもしれないですね


11月は講座、セッションお休みいたします


赤ちゃんをみにきたいかたは是非生まれたらお声かけください❤️