おはようございます♪

 

夏休みの旅があけて、我が家全員一人一人全滅しましたが

対処が速かったからか、げんちゃん、つきちゃん、私は軽傷で終わりましたw

 

熱もほとんど出なかったですね。

多分37度くらいだった感じで、とにかくビタミン剤のみまくり、ごはん食べない、水飲んで流す

で1日で復活

後はのどが痛かったり、山梨かえって来てから鼻水と味がしないという日々を過ごしておりましたが

おそらくコロナだったと思います。

一番悪化したのはりゅうでしたw

3日間発熱、治る、また次の日発熱、フラフラ

一番 俺はかからないぜとか言っていたにも関わらず、神戸からの車の運転は妊婦の私が

全力で頑張りました!もうどこでも行けちゃう気がするわ♪私

ボクシングの試合張りに、1時間半お気にサービスエリアによっては、げんちゃんとつきちゃんが

肩もみしてくれたり、腰押してくれたり、元気になったらまた運転開始!というのを6時間頑張りましたよ。

 

夏休み中だし、発熱している人は病院来るなって感じだからPCRさえ受けなかったけど

帰ってきたら富士吉田も感染者がいっぱいだったw

もうワクチン打ってる人からどんどん新しいコロナ産まれちゃってるからワクチンも意味ないし

一回感染してるからとかも関係ないレベルで3回とかなってる人いるし、本当ゾンビ化してるよね。

 

この一年後のワクチンを打った人の扱いがどうなるかが問題だなって思う。

 

打たなくて変人扱いされてきて非ワクチン接種者が

どうまた新しい新たなバカみたいな手段に立ち向かって、人に何言われようと自分を貫けるかが

来年の勝負になりそうですよね

 

 

 

山口県までせっかくいったのに

着いた翌日車がパンクしてたから、行きたかった秋芳洞にだけ行けました!

image

 

ここイメージでは神社だと思っていたんだけど巨大な鍾乳洞の洞窟の入り口だったの

もう夏休みだから勿論人がわんさか

だったけどれど

 

image

 

鍾乳洞大好きな私にとってはめちゃくちゃ聖地でした

image

 

パムッカレみたいな規模の大きなパレット状の場所がドームみたいに広がる

 

神秘的すぎる

 

神様のお腹の中に入ってしまっているようだった

空気も外とは違う温度で涼しい

天然クーラーそのもの

 

image

とってもいいところだったから

本当は山口もう一泊したかったんだけど

こんな事態になると思わなかったから

まぁこの計画でよかったのかもしれないw

image

ちょっと近くの弁天神社に行って、お水の美しい所で、水を汲んで

ブルーに癒される

 

みんなが倒れたのはベトナムの旅行ぶりだった

あれはつきちゃん以外皆とり憑かれた現象だったけど

今回つきちゃんが具合悪くなったのは広島の原爆ドーム近くに泊まった時だった

丁度終戦の日近かったし

何かとリンクしたのかもしれないねって話をして

翌日ホテルから去って1時間離れたら、フワっと頭痛も体のだるさも取れて、本人びっくりしていた

 

ママ!今いきなり軽くなった!本当にそうだったんだねって言ってた

 

image

マリオットのいいホテルだったんんだけど

そういう問題じゃないってことだよね

 

image

ごはんもベジタリアンの自分達にはありがたい種類のバイキングでした

 

image

 

どっちかっていうとこういう西洋風のホテルはあんまり体に合わないかなとは理解したけど

だるさもなくなってここから神戸に戻る時はまぁまぁ私たちは元気になりましたね

 

image

image

山口県と広島の県境に白蛇神社があります。

福岡に行った時も持たせてもらったりと

蛇にまつわる神社があったのでみんなでワクワクしていってきました

image

4匹くらいいて、真っ白というより黄金みたいな感じでしたが

暑い中元気に動き回っていました。

種類的には普通の蛇がアルビノという現象で色素がなくなってしまった動物の種類です

でも神々しいですよね。

蛇嫌いな人からするときゃーーーーって感じかもしれませんが

私達はのんびり10分以上この椅子のあたりで蛇を眺めてアフレコしたりして

楽しんでいました

 

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと運転は運転手ものりてもつらいもので

神戸に行く途中、またまた尾道に立ち寄り

 

気になっていたU2に行けましたよ♪

前は通りがかっただけだったんだけど

自転車ホテルっていうのがあって、ホテルと、カフェと雑貨屋が一つの倉庫を改装してコラボされているの

image

めっちゃ綺麗でおしゃれで私好みでした

image

中にもアート空間があって、写真パネルがあったり

休憩したりもできるんです

image

広島の作家さんが作ったものやオーガニックなものが沢山で、陳列とか勉強になります

image

尾道はサイクリングで来たり、とにかくバイカーの聖地ですので

かっこいいバイク用品いっぱいありました

 

その後また1時間くらい車で走って、2回目の倉敷でカフェタイム

もうこの時りゅうは具合悪かったんですけどねw

 

image

裏道にあるCOUREというおしゃれなカフェ

image

半地下みたいなところに入っていくと、おしゃれな雑誌やちょっとした

キャンドルや雑貨が、ビリヤード台の上に陳列している

image

緑が沢山あって、インテリアも素敵

昔はカフェ巡りが趣味だったから

本当暇さえあればカフェに行ってた

image

マスカットパフェを皆でつついて、TRANSITという好きな雑誌を読む

 

普段リトリートの時にはなかなかできない時間の過ごし方で

子供たちとしゃべりながら

世界のこういう所がいいよねとか

縄文時代の本当の話なんかをしながら

 

手をつないで、倉敷の雰囲気ある街並みを散歩

 

imageimage

デートスポットみたいでいっぱいカップルもいたよ

image

 

ちょっとしたミュージアムの中には竹林があって、いい庭づくりしている

1時間くらい倉敷で時間をつぶしてからあた神戸に向かいます

 

途中40分したら去年リトリートで言った生石神社の石の宝殿に少し立ち寄って

子供たちに見せたかったので、時間ギリギリだったけど

私は石にエネルギーチャージさせてもらいにいった

 

image

もう閉館だったから誰もいなくって

それはそれで神聖な雰囲気だった

image

この霊岩に触って、補給

あーーーやっぱり落ち着く

このレベルの岩とかと触れ合っているととっても幸せだ

 

ここも10分くらいしか立ち寄らなかったけど

げんちゃんも岩の扱いがもう慣れているw

 

神社に行くことも多いけど、磐座とか巡るので、沢山の石があるところでの

過ごし方が

もはやプロなみ

まずはじっくり観察する

登れそうなら登ってしまう

神聖なご神体ならあがめる

周りにドルメンや鏡岩、方位磁針の岩があるかチェックする

 

なかなか面白いです

 

そこからその日のゴールのATOAという水族館に行って、この日は終わりでした

image

妊婦と球体の水槽という写真を撮ってみたかったので

立ち寄ってみたんだけど

夜18時だったから人も少なくて最高

 

こんなの昼に行ったら大変だったと思うけど

 

image

美しい球体の水槽はすごい可愛かった

手入れ大変だろうな

お魚さん達は狭いんだろうなとか

考えながら

神戸のホテルに戻りました

 

 

今回の夏旅行は15年ぶりの妊娠中だったので、さすがにお腹張ったりとかもしたり

ちょっと体はきつかったかな。

これが電車とかだったら多分無理だなって思うくらいだったけど

なんとか5日間いろんな場所にも行けてよかった

 

病にもかかったりしながらだったけど

重症にならないでよかった

 

今出産のときにコロナにかかっていると自然分娩できなくなってるんだって

否応なしに帝王切開で

今月も私が産む予定でいた産院が2名コロナでお腹切りましたよってお医者さんが言ってた

 

馬鹿じゃないの本当に、、、

 

なんでも切ればいいって問題じゃない!!

 

でももう国で決まったからとか言っていた

 

私は、今回のところは止めて、お産婆さん達と産むことにした

 

医療介入はなるべくしたくない

 

この間まで逆子だったけど、体あっためて、運動して、逆子体操してたらまたすぐ戻ってくれてた

 

今のご時世で出産する女性たちは本当大変だと思う

 

立ち合いもできない、面会もできない

 

 

こんなの普通じゃないと思うんですよね

 

リスク、リスクって

 

いつもリスクなんて表裏一体なんだよ!!

それを運気というんだよ!

でも自分がちゃんと信じていれば奇跡は起きるんだから

それがこの世界の仕組みなんだから

なんでも統計学やケーススタディーだけで見るのは本当ナンセンスだと思うのよね

 

 

もっと自然に戻らないといけない

 

人間の脳は異常だ

 

本当に、どうかしているんだな