お子様連れOK!の講座を開きたい理由。 | 硬筆 ペン習字 さいたま市北区 硬筆・毛筆検定対応 カクミル@美文字になるペン習字 山田硬筆教室(硬筆・書道) 楷書行書〜かな連綿

硬筆 ペン習字 さいたま市北区 硬筆・毛筆検定対応 カクミル@美文字になるペン習字 山田硬筆教室(硬筆・書道) 楷書行書〜かな連綿

美文字になるポイントを分かりやすく細かくお伝えします。コツを覚えて自信をつけていきましょう。硬筆検定対策、毛筆検定対策も可能です。あなたの前向きな一歩を応援します!


テーマ:
6/19(金)からお子様連れOKの講座を開催しております。

{DCA1AB34-9A7C-42E4-A80A-D9FC74B79C0B:01}

{180E707A-1C24-48AD-99F6-8A3529538B8C:01}

{8C28594A-BDC3-4BC3-BCD3-255E876BAC6B:01}

{53563388-0901-410E-B084-3C55BCD428AB:01}

{FB2C1005-C8D3-4D7F-A9BA-8BD4A462E7E8:01}


お子様連れOK!には、わたしの隠れた思いがあります。

さかのぼること10年前。

もうたくさん書いているのでご存知かと思いますが、

産後、わたしは心身ともに弱り元気をなくしていました。

幸せなはずなのに募るのは不満や、ストレスばかり。

そのストレスの一つは、自分時間がないこと。

一日中、そして休みなく子育てをする日々。

オシャレすることもなく、
メイクもほとんどしなくなり、
笑顔になることも少なくなっていきました。

幸せだと頭では分かっていても徐々に
心は様々な不満をかかえていたんです。

どんどん自分のことが嫌いになって
自己否定も強くなりました。

子育ては孤独になりがち。

1人で考えること、
悩むことが多くなり、

いつも居るのは家の中。

出かけるのは、スーパーとドラックストアと病院くらい。

わたしは上手に楽しみを見つけられませんでした。
 
そんなとき、たまたまですが
なぜか母が家に来て書道を教えてくれるようになりました。

わたしが字を習っている時間、
定年退職をした私の父が
赤ちゃんのお守りをしてくれる。

月一度か二度ですが、
そんな時間ができたことが何だか嬉しかったのです。

子どもがいると嬉しい反面、
色んなことが制限されます。

周りを見わたせば
上手に楽しみながら子育てをしているママさん達がたくさんいますが、

なかには私の産後と同じように
感じている方がいると思います。

そういう思いがあるので、
お子様連れOKの教室があったらいいんじゃないかと思ったのです。

以前もそんな思いからお子様連れOKの講座を開いていましたが、思いのほか人は集まらずクローズになってしまいました。

今回も、参加者さんは少ないかもしれません。

それでも赤字覚悟で一年間は開いていこうと思っています。

たった1人でも喜んでもらえたら
それでいいと思っています。

字をゆっくりと丁寧に書くその時間は、とても穏やかな気持ちになれるので、字を書くことが割と好きだと感じる人には、日々の暮らしのなかにとりいれてもらいたいなと思うのです。

一年、二年と続けていくことで
成長を感じることができます。

字を磨くことは、
自分自身を磨くことでもあります。

変化や上達を自分自身で実感しながら、

書くことを楽しみ、

学ぶことを楽しんでほしいです。


静かで穏やかな時間を
ほんの少し
暮らしのなかにとりいれると、

さらに人生は豊かなものになると思います。

ぜひ、ご興味のある方はいらしてくださいね!

詳細はこちらです↓











【埼玉県さいたま市北区 硬筆ペン習字】カクミル@美文字になるペン習字 山田硬筆教室 楷書〜行書、連綿(つなげ字)かなの基本 までさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス