かっきぃ VS 二つのお疲れ様会 | かっきぃの終わりなき戦い

かっきぃの終わりなき戦い

しがないアラフォーOLランナーの戦っているようで、ただ遊んでるだけの日々をつづるブログ。
現在目標を見失い迷走中w
(公開、下書きを繰り返してるうちに一部過去のブログがぶっちぎれてますがご容赦くださいませ。)

順番がめちゃくちゃですが、うどん練前日の金曜日は、シーズン締めのレースの出場機会を失った彷徨えるランナー達の魂のご供養をしてきました。



当初はちさんと忘年会を計画していたはずなんですが、お互い飲みの予定の絶えない極めて多忙な主婦なためこの企画は新年会となり、1月は私の大阪国際、2月ははちさんの高知龍馬があるため、なんやかんやでただの飲み会のくせにやっと2月開催に漕ぎ付けることができました。


そんな感じで冬のランナーは忙しいはずだったんですが、ここに来て止まらない大会の中止連鎖。


ついには今回のスペシャルゲストの〇ガーさんのはなももも消されてしまい、うまいこと今シーズンに滑り込みで愛媛をいい感じで走れたゲンさんと共に、シーズンお疲れ様会がナイスタイミングで開催となりました。


〇ガーさんなんてせっかくはなももでPB更新しようと直前に次%を買ったのに履く場所を失い、更にはアルファフライの発売がこの日発表され、気の毒の極みでした。。。



はちさんは板橋が中止、ゲンさん、私は佐倉マラソンが首の皮一枚の状態で突然のシーズンお疲れ様会になってしまいましたが、ちょうど東京から始まった怒涛の一週間を振り返るのに話題の尽きないあっという間の2.5時間となりました。


でもはちさんは雨の高知龍馬は天気もコースも大変だったけど、二度目の正真正銘の3.5を達成!

やっぱどんな時もレースは全力で挑んで正解!


ゲンさんも直前の軌道修正だったけどなんとか1月の走り込みの成果を愛媛のアツイ走りでで発揮できて来シーズンへのいいスタートを切れたし、〇ガーさんもあのハードな大阪の新コースでPB更新!


私もいろんなタイミングに恵まれ快走できたシーズンだったので、こんなご時世だけどこうして来シーズンに向けて前向きに動き出しているメンバーと集まれてよい刺激になりました♪


お集り頂いた皆様ありがとうございました!


って極めてランナーっぽい書き方になってますが、実情はまぁこのメンバーならご想像の通りウィットに富んだ知的な下世話な話で盛り上がってたんですがw


んでもって見栄えのするブログ意識が低い人達が集まったので、写真はかろうじて撮った食事の写真のみ。。。



絶対こうなるだろうなーと思ったから最初に撮らなきゃって思ったのに話に夢中になってすっかり忘れてました。



成仏成仏成仏



月曜日は旦那がゴルフに出かけたので気兼ねなく活動できる祝日。


この日は以前からオレオ練の誘いを頂いておりましたが、相変わらず直前まで無計画。


とりあえずオレオと二人じゃ気持ち悪いから誰か誘ってこい!と指令を出し、わっかりました~!とオレオは自宅近くの大江戸小江戸マラソンコースへ勧誘活動へ。



するとたまたま110km地点を通りかかったたっきぃさんに声をかけ「これあげるから月曜日皇居走りませんか?」ときびだんご的な絶倫ドリンクを差し出すと…



「あぁいいですよ。でもらんな~さんみたいに翌日青梅でトレランとかできないから、軽く飲むだけですよ。」

とメンバー捕獲に成功!


たっきぃさんはその後、たまたまジョギング中に川越を通りかかった〇ガーさんに風除けにされたりしながらも無事206km完走!


私も心配で心配で土曜日の夜はたまたまこたつ寝から覚めた深夜に「月曜日よろしく~」と応援メッセージを送った甲斐がありました!



月曜日は午前中、二日酔いのままやる気なく神田ラフィネでズームフライ3をレンタルし皇居へ。


この日は他にメンバーがいなかったのでノーマル後藤状態のオレオさんと合流。


特にパンティーと叫んだりでんぐり返しとかもする様子もない、気を抜いた38歳のオレオさんがいました。


ムネコフ練のときは張り切ってハイテンションオレオで突撃したところ見事にみさおちゃんにドン引きされた武勇伝などを聞かされながらおしゃべりジョグ。



皇居は自粛ムードでもなく、相変わらずランを楽しむ人たちがたくさんいて、今までと変わらない風景に少しほっとしました。



ラスト1周はせっかく皇居まで来たしってことでオレオさんをおいて暴走モードへ。


お天気がいい中息を切らして走るのがすんごく気持ちよかったです♪





ラン後は神田西口商店街の中華屋さんでたっきぃさんと合流して軽くランチ飲み。



206km走ると何が食べたくなるのかわからないのでたきログさんにお店のチョイスはお任せしましたが、餃子屋に入ったもののたっきぃさんが真っ先に頼んだのは、ザーサイ。。。



206kmも走るといろいろ身体にはおかしな反応が起きるそうです。


でもたっきぃさんの新鮮ほやほやの初体験話が聞けてとても楽しかったです♪



206kmというとてつもない距離を走った後のヨレヨレのたっきぃさんだったけど、大阪国際の応援で見た元気のなかったたっきぃさんとは比べものにならないくらいイキイキして見えたしね(笑)


いつもは人の話を聞いて適度なツッコミをいれるタイプだけど、この日はいろいろレースのことを話してくれたたっきぃさん。


そりゃ206kmも走っておいて、このまま共感してくれる仲間と飲むこともなく自宅に真っすぐ帰ってたらたっきぃさんはきっと成仏できなかったのではないでしょうか…


この時間を共有できて本当によかったと思ったし、私も久々のレース明けのキラキラした仲間に会えて嬉しかったです!