ガワさんです。
こんなこというと上京願望が強いように聞こえますが
そんなことはない!!
(住みたいとは思わないだけ)
しかし東京には色んなお店だけでなく、コトが集まり、遊ぶ所も多いし、大手の企業の情報など選んで見れば勉強になる。
昨日はシュワルツコフの開催している、「NEXT GENERATION」(という、若手美容師を世界を舞台に発信するセレクション)のファイナルを観てきた。



僕自身、海外に興味アリアリですが、世界の美容の価値観と新潟で求められる美容の価値観が違うように思えているので線引きしていますが、時に世界の雰囲気も知ってみるのも勉強です。
海外のトップの美容師さんは、クリエイターと呼ばれてアーティスティックな部分を持ち合わせていて評価されますが、日本ではアーティスティックな部分を広く理解してもらうには難しい文化圏なのかなと思ってます。
そんななかで、昨日のは世界のアート感を目指しているNEXT世代の方たちが頑張っているステージ。「世界で活躍したい!」想いの強いファイナルでした。




今日は刺激を受けて帰ってきて、ウィッグで創作しようとおもいますヽ(^o^)丿
新潟市 中央区 美咲町 美容室 KACIKO カシコ
トップスタイリスト
ガワさん 蒲沢
TEL 0252787578
WEB http://www.kaciko.com