こんばんは。

少し前に携帯のカメラが壊れてしまい、久しぶりにデジカメを引っ張り出して写真を撮ってみた花蝶です。
しばらく忙しくしていたこともあり、なかなか石を見に行くこともできていませんでしたが、久しぶりに月曜日にうろうろしてまいりました。

そこで見つけたのが、この石。





なんだと思います?サイズは12ミリ、ブレスレッドの状態で1万円いかない石なのですが、面白くて買ってみました。

全体はこんな感じ。




わざわざクッションを入れていますが、体が大きいので基本的に売っているブレスレットは玉を足さないと入りませんwそれまでの代用なので突っ込まないでくださいねw

ぶっちゃけここで石のブログをされている方からすれば「あーあれね」とか「いや、これ質悪いだけやん」なんて突っ込まれそうですが。。。

じつはこれチャロアイトなんです。でもなんだかあのチャロカラーの紫とも違う独特の感じが気に入ってしまい、やすいし買ってみました。

いろいろ検証した結果、たぶん本来のチャロアイトとしては価値のない母岩近くや、混ざりの多い部分を研磨したんじゃないだろうかという判断に至ったものなのですが、これはこれでチャロアイトと言わなくて綺麗だったからという感じならありかなと思っていますw

質にこだわる花蝶ですが、久々に面白さと惹かれるだけで買った石の紹介でしたw

みなさんも石を選ぶときはピンと来た惹かれる石を選んでくださいね^^

みなさんにも良いパワーストーンとの出会いがありますように。