こんばんは。

今日は休みということで明日のラウンドに向けて練習に行ってきた花蝶です。

さてこだわりのブレスレットということで第三段はキャッツアイオレンジルチルのご紹介です。



・キャッツアイオレンジルチルとは
ルチルの中でもオレンジカラーの強いルチルで特に針の密度が高く一定方向に向いているものがキャッツアイを発生させます。
特にオレンジカラーの美しいものはブラジル産に多いように思います。
きれいなオレンジカラーでキャッツのでるものはほとんど見かけたことがありません。お店で探しても取り扱いのあるお店はほとんどなかったり。



・キャッツアイオレンジルチルとの出会い
ルチル探しをしていた今年の1月初頭にやっと営業日の営業時間に行くことにできた元町のショップで発見しました。
それまでゴールド、タイチン、ブラックばかりが気になっていましたが、このオレンジルチルを見たときにあまりに美しいオレンジカラーに、キャッツアイも素晴らしく、この子以外目に入りませんでした。今でも時々おかあさんのお店としてブログに登場するお店で今でも仲良くさせていただいている、おかあさんとの出会いもこの子きっかけだったんです。これまた石だけでなく人とも出会わせてくれた一本です。
買った最初はサイズが1玉分足らず、色々デザインブレスにしていましたが、おとうさんのご厚意で店頭にあったブレスから1玉ばらして晴れて完成となりました。
本当に僕の石探しを語り出すと皆さんに感謝しっぱなしです。



・キャッツアイオレンジルチルの意味
ここからはこの石が気になった方ようです❗いつも通りで行きますねw文献KARA。

>身体能力を高める
>肉体的な表現力を高める
>精神力を高める
>物事を前進させる
>障害や困難の克服
>目標達成
>金運
>開運
>繁栄
>みなぎる向上心と情熱

やはりルチルですね。僕の印象ではタイチンルチルよりもエネルギー活性の力は強く感じます。文献にはエネルギー活性の項目はありませんでしたが、それが細かく書かれているだけのような気もします。

ある文献(一応本だけでも7冊くらいはあるのでw)に出会うべき時機に現れてサポートしてくれると書いてありました。僕が常に書いている自分が必要なときに石が呼ぶのと同じようなことなのでしょう。ただこれを文献で書いてあるのはこの石くらいかも知れないなと思いました。

さて次回の第四段は何を書きましょうか。そろそろラブラドライトいきましょうか。ラブラドブレスが一本増えたので(今までばらしておいてたのを厳選してブレスにしただけです。)2本分写真を載せてw

という訳で次回もお楽しみにーw誰か読んでてくれればいいけどw

では皆さんもいいパワーストーンに出会えますように。